【トピック】「SHINee」、ニューアルバムのホットラインプロモーションが怖すぎると話題に(画像提供:wowkorea)
【トピック】「SHINee」、ニューアルバムのホットラインプロモーションが怖すぎると話題に(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「SHINee」のホットラインで“思いもよらない声”が聞こえてファンたちの背筋を凍らせた。

SHINee の最新ニュースまとめ

先月31日、「SHINee」のスペシャルライブ「The Ringtone:SHINee is Back」で告知した後、「SHINee」の公式SNSに電話番号を公開。該当の番号に電話をかけ、「SHINee」に話したいことを音声メッセージで残すことができるものだ。

問題の声は、今月1日0時にティザーイメージが公開された後、聞こえ始めたという。そのティザーイメージは、「SHINee」のメンバーのモノクロ写真で、 写真には「Any Resemblance To Actual Person Or Event Is Purely Coincidental」というメッセージが記されている。

その後、ホットラインの案内メッセージが、ミンホの声から機械音声の女性の声に変わったというファンの証言が相次いだ。機械音声は「こんにちは。電話したの? これまでどのように過ごしていたの?とても会いたかったけど、あなたの声で応援のメッセージを残して。1番を押して言いたいことを録音して」と流れてくるという。

電話が殺到して繋がらなかったのに、やっと繋がったと思ったらら女性の機械音声でがっかりしたというファンたちの声が、ネット上にあふれた。「ちょっと!やっと繋がったのに、なんで女の声なの?」、「怖すぎ。なんで?私、ミンホオッパと女性の声、2つとも聞いたけど、女性の声を聞いた時は戸惑った。なんかすごく怖いんだけど~」、「これ知らずに電話して女性の声が出てきたら鳥肌立つよ」、「女性の声が機械音だからもっと怖い」、「私、本当に悲鳴をあげそうだった。 どうして女の人が出るの?」といった熱い反応を見せ、SNS上では、ファンたちのいろんな推理が飛び交った。

1日午前10時現在は、機械音声から再びミンホの声に替えられているという。
Copyrights(C)wowkorea.jp 5