※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「風と雲と雨」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

TV CHOSUNドラマ「風と雲と雨」14話では、チョンジュン(パク・シフ)が愛するボンリョン(コ・ソンヒ)を守るために命を懸ける様子が描かれた。

 チョンジュンは、ボンリョンの結婚相手を選ぶ揀択令が出されたことを知ってひどく怒り、剣まで準備してキム一族の邸宅に行こうとしたが、ボンリョンからの伝達で後回しにすることにした。ヨンウン君の家に行ったチョンジュンは、ダニ(アン・スビン)が私兵をしばらく外させた間に、ボンリョンとヨンウン君に会ってヨンウン君の手の甲にたくさんの発疹を見たのに続き、ジン(ソ・ドンボク)の近況を聞くともじもじする姿を見て、ビョンウン(キム・スンス)と内通している“偽の王”だという疑惑を確信した。

 ボンリョンは、ジャグン(チャ・グァンス)の家にビョンウンとヨンウン君まで呼び集めた後、ヨンウン君の手首の上に氷酸酢を注ぎ、手首の上の青い斑点を消した。青い斑点の下には奴婢を意味する「奴」という字が書かれており、これを隠そうとして染料で点を描いたせいで皮膚病になったことを暴いたのだった。ビョンウンが王を僭称してみんなの目をだました罪が明らかになり、ボンリョンはこれを口外しない条件でジャグンの家を出ていく宣言をした。

 ボンリョンがジャグンの家の門を出た瞬間、ボンリョンを心に抱いていたインギュ(ソン・ヒョクプン)はチョンジュンに駆け寄るボンリョンの前に立ちはだかり、チョンジュンを見るとボンリョンを人質に捉えた。チョンジュンを護衛していたチソン(イム・ヒョンス)とインギュを守っている私兵の間で一触即発の状況になった。インギュが「ボンリョンがお前のところに行くのを見たら、いっそのこと殺すつもりだ」と脅迫すると、チョンジュンは何も言わずに刀を置き、「私を殺しても構わない。だが、ボンリョンは傷つけないでほしい」となだめた。

 その時、チソンがインギュの護衛からの攻撃をかばい、ボンリョンがその隙にインギュから抜け出して、隠していた銃でインギュの肩に命中させた。

 チョンジュンとボンリョンは、素朴だが居心地の良い場所にたどり着き、やっと手にした自由を喜び、互いの肩にもたれかかった。ボンリョンは感激の涙を流し、チョンジュンはそんなボンリョンに申し訳ない気持ちと感謝の気持ちを伝えて、ゆっくりと口づけをした。



ドラマ「風と雲と雨」14話予告
ドラマ「風と雲と雨」14話予告




Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 5