ソウルイーランドFC、新ユニフォームにソウルの象徴「漢江」(画像提供:wowkorea)
ソウルイーランドFC、新ユニフォームにソウルの象徴「漢江」(画像提供:wowkorea)
韓国プロサッカーKリーグ2のソウルイーランドFCは、”ソウル”を十分に表現した2021シーズン新ユニフォームを2日、公開した。

イ・サンミン の最新ニュースまとめ

 2021シーズン、ソウルイーランドFCは「FILL THE SEOUL」をキャッチフレーズに、ソウルという都市にチームが自然に溶け込むことを目標とする。

 クラブチームの公式スポンサーであるニューバランスと共に準備した新ユニフォームにも、このような方向性をナチュラルに溶け込ませたとチーム側は説明した。

 チームの象徴であるレオパード柄を新たに配置し、漢江を通る大きな橋を形象化して本拠地=ソウルに対する象徴性をプラスした。

 DFイ・サンミンは「僕らのチームユニフォームは毎年、Kリーグの中でも洗練され美しいデザインと評価されている。所属選手の平均年齢が若いこともあり、チームにマッチするユニフォームだと思う」とし「2021シーズンのユニフォームもとてもかっこよく、洗練されたデザインで日常生活の中で着てもそん色ない。ぜひ知人にもユニフォームをプレゼントしたい」と明かした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4