“韓国のメッシ”イ・スンウ、複数のKリーグクラブチームと交渉中=韓国報道(画像提供:wowkorea)
“韓国のメッシ”イ・スンウ、複数のKリーグクラブチームと交渉中=韓国報道(画像提供:wowkorea)
イ・スンウが韓国のクラブチームと復帰交渉を行っている。理由は明らかだ。試合出場に対する渇望のためだ。

イ・スンウ の最新ニュースまとめ

 サッカー界の消息筋は先月31日、「イ・スンウはKリーグ入団交渉を進めている。シント=トロイデンでプレーできなかった困難を打開するため、多くのクラブチームと交渉を行っている。すでに具体的な条件を提示したクラブチームがある。激しい交渉を繰り広げている」と明らかにした。

 イ・スンウは最近、所属チームのシント=トロイデンで欠場が続いており、移籍説が浮上している。昨年12月13日のリーグ試合以後、1か月以上戦力から外され、新しいチームを模索しているという。

 これまでKリーグではイ・スンウに対する関心が高かった。シント=トロイデンに移籍後、きちんと重用されなかったイ・スンウに対して、直接的な関心を示した。試合出場を通じて、コンディションを引き上げなければならないのが、そうでなかったことを残念がっていた。

 すでに複数のクラブチームはイ・スンウの状態を綿密に調べながら国内復帰を要請している。最近、シント=トロイデンを去るという意志を選手が明らかにすると、さらに本格的にアプローチを始めた。

 KBSの報道のように、Kリーグ上位圏の全北と蔚山が関心を示しており、水原と江原も積極的に交渉を進めている。ほとんどのクラブチームは完全移籍オプションも追加しようという交渉も行っている。欧州移籍の可能性が十分あるイ・スンウの未来のため、完全獲得した後、新しい挑戦を繰り広げられるようにするという意志だ。

 消息筋は「イ・スンウは年俸よりは試合出場に対する意志が強い。国内のクラブチームの積極的な動きが続いている。チームの事情によって交渉が変わることもある。江原の場合、イ・ヨンピョ代表が直接乗り出している」と説明した。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2