<卓球>未来アセット大宇のオ・サンウン監督、東京五輪韓国代表チームの監督に(画像提供:wowkorea)
<卓球>未来アセット大宇のオ・サンウン監督、東京五輪韓国代表チームの監督に(画像提供:wowkorea)
未来アセット大宇のオ・サンウン監督が大韓卓球協会男子代表チームの指揮官になる。

キム・テク の最新ニュースまとめ

 協会は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、去る18日にオンラインテレビ会議方式で開催された第10回理事会でオ・サンウン新監督選任を承認した。大韓体育会の確定により、キム・テクス前監督に代わり、東京五輪で男子代表チームを率いることになった。

 協会の競技力向上委員会イム・ヨンス委員長(会長職務代行)は、「指導者としてオ・サンウン監督より、さらに多くの経験と成果を見せてくれた指導者はたくさんいるだろう。それにもかかわらず、若いオ・サンウン監督を理事会で選任したのは、過去の栄光より可能性と潜在力を持つ能力があり、若い監督を通じてスタートラインをちょうど踏み出したユ・スンミン会長と足並みをそろえて、韓国卓球の世代交代を成し遂げて力になることを期待する」と述べた。

 また、「短期的には8月に開催される2020東京五輪への負担が大きいが、成功した選手経歴や経験を生かして、五輪の舞台で悔いのない良い競技力を発揮してくれることを願い、長期的には選手と積極的なコミュニケーションを図り、世代交代と成長の足場を作ってくれることを期待している」と付け加えた。

 オ・サンジン監督は「代表チームの監督という重責を任されて光栄であり、代表選手を指導しながら1日1日成長する姿を見守ることができて非常にわくわくする」と述べた。続けて「まず目の前に迫った東京五輪に焦点を合わせ、選手たちが壇上に上がる栄光を共にできるよう、与えられた環境の中で全力を尽くして指導する」と伝えた。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2