キム・スミンSBSアナウンサー、ドラマ「ペントハウス2」のネタバレ論議後に映像削除も同局側は「表明なし」(画像提供:wowkorea)
キム・スミンSBSアナウンサー、ドラマ「ペントハウス2」のネタバレ論議後に映像削除も同局側は「表明なし」(画像提供:wowkorea)
SBSのキム・スミンアナウンサーがドラマ「ペントハウス」シーズン2のスポイラー(ネタバレ)論議に包まれる中、SBS側は「特別な表明はない」と明らかにした。「ペントハウス」の人気が高かっただけに波紋が広がっている。

韓国ドラマ「ペントハウス」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

キム・スミンアナウンサーは最近、自身が運営しているYouTubeチャンネル「SoomanguTV」に映像を掲載した。この映像でキム・スミンアナウンサーはセリフの練習をする姿を公開した。早送りで再生したために実際にセリフを聞き取るのは簡単ではなかった。

しかし一部のネットユーザーがキム・スミンアナウンサーが掲載した映像をスローで再生しながら、「ペントハウス」シーズン2のスポイラー疑惑が浮上し始めた。SNSとオンラインコミュニティを通じて、この投稿が広まり議論へと広がったのだ。

あるネットユーザーはSNSにこの映像のキャプチャーとともに、「アナウンサーの方が早送りで回したセリフの練習をスローに変換したが、正確なのはチュ・ダンテ(オム・ギジュン扮)とチョン・ソジン(キム・ソヨン扮)が婚約し、オ・ユンヒ(「S.E.S.」ユジン扮)が逃亡を終え自首するが、ヤン執事(キム・ロサ)が窮地に追い込まれたために自殺したとかなんだとか。完全にネタバレだね #ペントハウス」という文を掲載した。

この推測が当たった場合、影響が激しくなるものと見られるSBS月火ドラマ「ペントハウス」は興味津々な展開とどんでん返しでとても愛された。今月5日に韓国でシーズン1の放送が終了した最終回の視聴率が28.8%を記録するほどに高い人気を博しただけに、来月から放送されるシーズン2に対する関心も高まっていた状況だ。

論議を起こしたキム・スミン・アナウンサーにも関心が寄せられている。論議の後、キム・スミン・アナウンサーはこの映像を削除し、個人のSNSアカウントを非公開に変え、特別な立場を示さなかった。論議がさらに大きくなった場合、キム・スミン・アナウンサーが別途の立場表明を出すかどうかにも注目される。

これについてSBS側は別途立場を表明しない計画だ。SBS側は「特に表明はない」と伝えた。

キム・スミン・アナウンサーは2018年に韓国芸術総合学校造形芸術科在学中、SBS新人アナウンサー公開採用に最年少で合格し話題を集めたことがある。当時の年齢は満21歳。その後は過去のSNS中傷論議に巻き込まれもした。

■自殺を防止するために厚生労働省のホームページで紹介している主な悩み相談窓口
●こころの健康相談統一ダイヤル:0570-064-556
●よりそいホットライン:0120-279-338、岩手県・宮城県・福島県から:0120-279-226
●いのちの電話:0570-783-556

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 95