コロナ禍の「2020 MBC演技大賞」、受賞者らマスク着用で開催…大賞のパク・ヘジン「キム・ウンス先輩に捧げたい」=受賞者ラインナップ(画像提供:wowkorea)
コロナ禍の「2020 MBC演技大賞」、受賞者らマスク着用で開催…大賞のパク・ヘジン「キム・ウンス先輩に捧げたい」=受賞者ラインナップ(画像提供:wowkorea)
「2020 MBC演技大賞」の大賞の主人公はパク・ヘジンだった。

韓国ドラマ「インターンは元上司!?」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

俳優のパク・ヘジンは30日午後9時からソウル・マポグ(麻浦区)サンアムドン(上岩洞)のMBC公開ホールで生放送された「2020 MBC演技大賞」で、栄誉のトロフィーを手にした。

パク・ヘジンはドラマ「コンデインターン」を通じて憎めない若い“コンデ(=ジジイ)”のカ・ヨルチャンのキャラクターを熱演し、視聴者たちからとても愛された。

ステージに立ったパク・ヘジンは「ありがとうございます。私がこの賞をいただくべきか分からない。大賞なので荷が重い」と口を開いた。そして「2008年のMBCで新人賞をいただいてから12年ぶりにMBCで作品をやることになったが、このような大きな賞をいただき感謝している」と付け加えた。

パク・ヘジンは愛する家族たちと所属事務所の仲間たちに感謝を表した。また「現場で苦労したスタッフたちがいなかったら、私がこの場に立つことができなかった。ありがとう」と伝えた。

パク・ヘジンは「私が生涯この賞を再び受賞できるか分からない」とし、「もしこの賞をたったひとつのものと変えることができたら、我々の大切な日常に変えられるように努める。今は祝いの席なのでこのようにしているが心が重い。みんなが元気を出してほしい」と明らかにした。

最後にパク・ヘジンは「コンデインターン」で共演した俳優のキム・ウンスに栄光を捧げた。パク・ヘジンはキム・ウンスを見つめながら、「私の永遠なシニアインターン、キム・ウンス先輩にこの賞を捧げる。ありがとうございます」と述べ、心温まる雰囲気を届けた。

パク・ヘジンに大賞を与えた「コンデインターン」は、今年のドラマ賞も手にした。キム・ウンスは最優秀賞のトロフィーを胸に抱いた。キム・ウンスの他にもイム・スヒャン、シン・ソンロク、ナム・ジヒョンが最優秀演技賞を手にした。新人賞はアン・ボヒョンとキム・ヘジュンが受賞した。

今回の授賞式はタレントのキム・ソンジュが単独MCに乗り出した中、落ち着いた雰囲気の中で行われた。特に新型コロナウイルスの拡散傾向を考慮し、MCを除いた参加者全員がマスクを着用しながらソーシャルディスタンスを実践した。

以下、「2020 MBC演技大賞」受賞者(作)一覧

▲大賞=パク・ヘジン(「コンデインターン」)
▲今年のドラマ賞=「コンデインターン」
▲最優秀演技賞・水木ドラマミニシリーズ部門=キム・ウンス(「コンデインターン」)、イム・スヒャン(「私がいちばん綺麗だった時」)
▲最優秀演技賞・月火ドラマミニシリーズ&単発部門=シン・ソンロク(「カイロス」)、ナム・ジヒョン(「365:運命をさかのぼる1年」)
▲優秀演技賞・水木ドラマミニシリーズ部門=イム・ジュファン(「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)」、「私を愛したスパイ」)、キム・スルギ(「その男の記憶法」)
▲優秀演技賞・月火ドラマミニシリーズ&単発部門=イ・ジュニョク(「365:運命をさかのぼる1年」)、ナム・ギュリ(「カイロス」)
▲黄金演技賞=シム・イヨン(「きらびやかな私の人生」)
▲助演賞=イ・ソンウク(「365:運命をさかのぼる1年」)、キム・ソヒョン(「コンデインターン」)
▲新人賞=アン・ボヒョン(「カイロス」)、キム・ソヒョン(「十匙一飯」)
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 95