歌手IU、クリスマスに1億ウォンを寄付…今年の寄付額だけで6億ウォン以上(画像提供:wowkorea)
歌手IU、クリスマスに1億ウォンを寄付…今年の寄付額だけで6億ウォン以上(画像提供:wowkorea)
歌手IUがクリスマスに行った微笑ましい善行で話題を集めた。IUは今年だけで6億ウォン以上の金額を寄付し、新型コロナウイルスに疲れた人たちを慰めながらIUが温かい年末をプレゼントしていた。

IU の最新ニュースまとめ

 緑の傘子ども財団によるとIUは24日に当財団に1億ウォンを寄付し、寄付された金額は低所得家庭の子供たちの生活費支援及び大学入学を迎える学生たちの学費支援金として使用される予定だという。IUは2015年にから緑の傘子ども財団に寄付をし続けていて、現在までIUの寄付額は9億7千万ウォンに達する。

 今年だけでも6億ウォン以上の寄付を行いながら善なる影響力を行使してきたIUは今年8月には暴雨で被害を受けた地域及び被害者たちの支援のために1億ウォンを寄付し、翌月の9月にはデビュー12周年を記念してファンと共に愛のカタツムリや韓国未婚母家族協会に1億ウォンを寄付して話題を集めていた。

 特にIUはコロナ拡散防止のための活動にも率先していた。IUは拡散防止のためにグッドネーナーズに1億ウォン、大韓医師協会に1億ウォン相当の医療用保護服を支援した。また瑞草区に3千万ウォン、楊平郡に2千万ウォン、基礎生活保障受給者やひとり親家庭に防疫物品を伝達した。

 さらにこのようなIUの温かい善行は世界的にも注目を集め、昨年12月にアメリカの経済誌であるフォーブス誌が選定した「今年のアジア寄付ヒーロー30人」に名前をあげていた。

 フォーブス誌はIUについて「2018年から様々な理由で9億ウォンを寄付し続けていた。今年の4月には山火事の被害を受けた人たちのために寄付を行い、その他にも聴覚障害者協会やNGO団体などに寄付を行っていた」とIUを選定した理由を明かした。

 IUの温かい善行はコロナで疲れて苦しむ人たちに温気を与えた。IUの善行について多くの人から「感動的だ」、「サンタクロースがここにいた」、「寄付の天使」などのコメントが寄せられている。

 一方IUは現在映画「Dream(仮)」を撮影中である。さらにYoutubeチャンネル「IU TV」を通じてファンとのコミュニケーションを続けている。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 87