「NCT」側、「先制的にコロナ検査実施」...「KBS歌謡祭」側、「動線重ならないように進行中」(画像提供:wowkorea)
「NCT」側、「先制的にコロナ検査実施」...「KBS歌謡祭」側、「動線重ならないように進行中」(画像提供:wowkorea)
先制的対策として新型コロナの検査を受けた韓国ボーイズグループ「NCT」が、結果を確認した後に「2020 KBS歌謡祭」事前録画に参加する予定だ。

NCT の最新ニュースまとめ

17日午後、「NCT」の所属事務所SMエンターテインメント側は、「『NCT』のメイクスタッフが、店で陽性者と動線が重なったことが今日確認されたため、先制的対応によりメンバー全員が新型コロナの検査を受ける。それによりやむを得ず、本日予定されていた『KBS歌謡大祝祭』の事前収録をキャンセルすることになった」と発表した。

続いてSMエンターテインメント側は、「今後のスケジュールは、検査の結果に基づいて議論する予定だ」と伝えた。

この日に先立ち、ボーイズグループ「Golden Child」のジェヒョンが、新型コロナ陽性判定を受けた。これにより所属事務所ウリムエンターテインメントは、「ジェヒョンは昨日(16日)の夕方に検査を実施し、今日の午前陽性判定を受けた」とし、「撮影日程を除いて、他の外部の活動は一切しなかった。動線が重なっている可能性のある撮影関連のスタッフも検査を受けるなど、必要な措置を全て行なった状態」と伝えた。

「Golden Child」のメンバーは、「KBS歌謡祭」事前収録には参加していない。

この日「KBS歌謡祭」側も、「アーティストたちの安全のために動線などが重ならないようにしている」とし「かなりの部分で事前収録をし、今日の収録も防疫指針に準じて安全を最優先に進めている」と述べた。

「2020 KBS歌謡祭」は、18日午後8時30分に放送される。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 94