【公式】CUBEエンタ、「悪質ネットユーザー増加、善処なく刑事告訴」(画像提供:wowkorea)
【公式】CUBEエンタ、「悪質ネットユーザー増加、善処なく刑事告訴」(画像提供:wowkorea)
15日、韓国有名芸能事務所のCUBEエンターテインメントが悪質ネットユーザーに強硬対応すると公式立場を発表した。

チョ・グォン(2AM) の最新ニュースまとめ

一方、CUBEエンターテインメントには歌手チョ・グォン、ボーイズグループ「BTOB」「PENTAGON」、ガールズグループ「(G)I-DLE」「CLC」などが所属している。

以下、CUBEエンターテインメントの公式立場全文。

こんにちは。CUBEエンターテインメント(以下、CUBE)です。

まず、CUBE所属のアーティストを大切に愛してくださるファンの方々に感謝の言葉を申し上げます。

CUBEはアーティストの権益保護委員会を設置し、所属アーティストの権益を保護し、ファンの方々の関心と愛に対して良い音楽とコンテンツを通してお返しするという哲学を重要な価値としています。

これにアーティスト権益保護委員会は、オンラインを介してファンの方々の声に耳を傾ける一方、オンラインで発生している所属アーティストの虚偽事実の流布、侮辱、性的表現や編集物などを継続的に監視してきました。

ところが、最近所属アーティストへの悪意のある加害行為が急激に増え、その程度もひどくなり、公共の愛を受けるアーティストとCUBEが耐えがたい状況に至りました。さらにファンの方々の心配と懸念が大きくなる状況で、CUBEはもはやこれを見過ごすことはできないと判断し、加害者に厳重な法的責任を問い法務法人を通じて刑事告訴を行うことになりました。

上記の悪質な加害行為は、刑法、SNS,利用促進及び情報保護に関する法律、性暴行犯罪の処罰などに関する法律などに基づき、処罰可能な重大な犯罪行為です。CUBEは、今後厳罰に処される加害者にはどのような善処もしないでしょう。

今回の法的措置は、多くのファンの方々の応援と支援があったからこそ可能でした。今後も、悪質な加害行為については、ファンの方々と一緒に厳重に対応していきます。

もう一度CUBEのアーティストたちに多くの愛と関心を持ってくださるすべての方々に感謝し、CUBEも皆さんと一緒にアーティストの保護のために最善を尽くします。

ありがとうございます。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 94