「防弾少年団(BTS)」が米国の時事週刊誌TIMEの「今年のエンターテイナー」に選ばれた。(画像提供:OSEN)
「防弾少年団(BTS)」が米国の時事週刊誌TIMEの「今年のエンターテイナー」に選ばれた。(画像提供:OSEN)
「防弾少年団(BTS)」が米国の時事週刊誌TIMEの「今年のエンターテイナー」に選ばれた。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

TIMEは10日(以下、現地時間)、公式ホームページに今年一年の各分野で最も影響力のある人物の名簿を公開し、「BTS」を「今年のエンターテイナー(Entertainer of the Year)」に選んだ。

TIMEは「『BTS』は、単に音楽チャートで最も大活躍を見せたK-POPグループではなく、世界で最も大きなバンドになった。これ以上言うことはない。2020年、複数のアルバムを出して、すべての記録を崩し、ライブストリーミングを進行しながら、彼らはポップスターの頂点に立った。『BTS』は、世界が停止し、人々が『接続』された状態を維持するのに苦労した時期に、それを成し遂げた」と評価した。

TIMEは続いて「『BTS』と全世界のファンである『ARMY』の間の結合は、全世界が止まったパンデミックの中で、さらに深くなった」とし「痛みと冷笑が満ちた時代に『BTS』は、優しさ、接続、自己包容というメッセージに忠実だった。これは『BTS』とファンの間の関係の土台だ。『BTS』は、真のコミュニティを構築し、ファンは『BTS』の前向きなメッセージを世界に広めた」と説明した。

TIMEは「今年のエンターテイナー」である「BTS」のインタビュー映像も公開した。「BTS」は、「今年、ファンとメンバーたちが私たちに希望を与え、幸せを与えた。みんなで歌を作り、踊って、練習して、もともと私たちがいた日常が幸せであり、希望だった」とし、「私たちの存在理由は、多くの方々が私たちの音楽を聴いてくださっているからだ。底辺から上がってきたが、(ファンたちと)一緒に成長を感じている。お互いの心の深くを知っているようだ。韓国の文化が今後さらに発展し、もっとよくなるよう、私たちができる分野で最善を尽くして良い姿をお見せする」と述べた。

「BTS」は、昨年のTIMEの「2019年世界で最も影響力のある人物100人(TIME 100 Most Influential People 2019)」に名前を上げたが、分野別に選定する「今年の人物」のエンターテインメント部門に上がるのは今回が初めてだ。昨年のエンターテインメント部門「今年の人物」では「2020グラミー賞」で「ベストポップソロ・パフォーマンス」、「ベストアーバンコンテンポラリーアルバム」、「ベストトラディショナルR&Bパフォーマンス賞を獲得したアメリカの歌手Lizzoが選ばされた。

10日午後10時、米国NBCは「今年の人物」スペシャル放送を公開する。TIMEが選定した今年最も影響力のある人物を紹介する放送で、「今年のエンターテイナー」「BTS」の「Dynamite」パフォーマンスも繰り広げられる予定だ。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81