【公式】「2020 MAMA」側、「TWICEサナ、事前収録前にチョンハと接触…濃厚接触者は自主隔離」(画像提供:wowkorea)
【公式】「2020 MAMA」側、「TWICEサナ、事前収録前にチョンハと接触…濃厚接触者は自主隔離」(画像提供:wowkorea)
新型コロナウイルスの感染が確認された歌手チョンハ(24)と接触した「TWICE」サナ(23)が「2020 MAMA」に出演した中、関係スタッフや濃厚接触者らが自主隔離に入ったことがわかった。

サナ(TWICE) の最新ニュースまとめ

 7日午後「2020 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS」(以下、2020 MAMA)が側は韓国メディア「OSEN」に「きょう(7日)午前、新型コロナウイルスの感染が確認された歌手チョンハと昨日MAMAに出演していたTWICEメンバーのサナが、去る4日に接触した事実があり、サナが濃厚接触者に分類されたとの連絡を受けた」と伝えた。

 続けて「2020 MAMA」側は「TWICEは今月5日に『MAMA』のステージ事前撮影があり、6日に『MAMA』授賞式に参加した。Mnetは該当事実の連絡を受けて、TWICEと濃厚接触が疑われる一部職員は直ちに自宅隔離措置し、先制的に新型コロナウイルス検査を受けるようにした」と伝えた。「『MAMA』のイベント中にTWICEと動線が重なった一部所属事務所にも該当事実を直ちに知らせた」と付け加えた。

 先立って同日午前、歌手チョンハが新型コロナウイルスに感染したことが確認され、歌謡界に赤信号が灯った。

 特に、去る6日午後に開催されたMnet「2020 MAMA」に出演した「TWICE」サナがチョンハと会っていたことがわかり、「TWICE」側は「チョンハと最近、接触したことが把握されたTWICEメンバーのサナはもちろん、一緒に活動しながらサナと動線が重なったTWICEメンバーらとスタッフもきょう(7日)午後、先制的に検査を受けた」と公式立場を発表した。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2