共に民主党代表「予算案を法定期限内に処理してくれて感謝」=韓国(画像提供:wowkorea)
共に民主党代表「予算案を法定期限内に処理してくれて感謝」=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国のイ・ナギョン(李洛淵)共に民主党代表は2日、来年度予算案が処理される予定であることについて、「予算案を法定期限内に処理してくれて感謝する」と述べた。

ソンジュン の最新ニュースまとめ

新型コロナウイルス感染症で自家隔離中の李代表はこの日の議員総会で、来年度の政府予算案が適時に処理されることになったことに対して、議員たちに謝意を示したとパク・ソンジュン(朴省俊)共に民主党院内報道官が伝えた。

李代表は特に、「法制司法委が注目を集めているが、高級公職者犯罪捜査処(公捜処)改正案は必ず処理しなければならない」と強調した。

また「定期国会は1年の農作業でありながらも、特に4年を準備する農作業」だとし、「さらにムン・ジェイン(文在寅)政府の成否がかかった問題であるため、5年の意味ある定期国会」と最後まで忠実に臨むことを求めた。

キム・テニョン(金太年)共に民主党院内代表も「今回の予算案処理が法定期限内に処理され、本当に良かった」とし「議員たちが献身的に今回の予算審査に臨んでくれて感謝する」と述べた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 83