※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「青春の記録」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今日はドラマ「青春の記録」の撮影裏話。今回は、サ・ヘジュン役のパク・ボゴムや、ヒロインのアン・ジョンハ役のパク・ソダムが登場。
「いつからファンだったんですか?」とヘジュンに尋ねられ、「生まれたときから…」と答えるチョンハ。

まずは、ヘジュンがアルバイトで警備員をしているシーンの撮影から。
スタッフは「全国的に有名な警備員だね」とパク・ボゴムをからかい、本人は笑う。
まずはリハーサル。 
ドハ役のキム・ゴンウが「このくらいの力で行くから」と念押しする。撮影に入るも、突き飛ばすタイミングが合わずNGに。「僕はなんでここから出ていくんですか?」と笑いながら言うパク・ボゴム。
監督は「用事がすんだら出るんだよ」と言われ、周囲は大笑い。


次に、ドハの元恋人イ・ボラ役のキム・へユンが登場する。

キム・へユン:こんにちは。イ・ボラ役のキム・へユンです。

ドハにビンタをして出ていくシーンだが、高いヒールで上手く歩けずNGに。キム・ゴンウはすぐに「大丈夫か?」と駆け寄る。

キム・へユン:短い時間でしたが、とても気遣ってくださって、みなさんも優しくて。とても楽しく撮影できましたね。
いい作品に少しでしたが出演できてとても光栄でしたし、いい思い出になりました。


続いて、ドハがヘジュンのすねを蹴るというケンカのシーン。
パク・ボゴムは足を保護するものを巻いていて、その場所を上手く蹴るようにキム・ゴンウは狙う。このシーンは一回でOKが出て、抱擁し合う2人。


次は、ジョンハとヘジュン、ヘヒョの3人の和気あいあいなシーン。
ヘヒョ役のビョン・ウソクがいたずらを。パク・ボゴムは笑いながら身震いする。それを見てパク・ソダムは「小学生か」と突っこむ。

ジョンハが化粧水を落としてヘジュンがキャッチするシーンNGを連発するパク・ボゴム。何度も撮り、やっとOKが。
シーンをチェックし満足そうなキャストたち。


最後は男性3人のシーン。
「最初は仲良くなくて」と話し出すパク・ボゴムに、キム・ジヌ役のクォン・スヒョンは「無理やり仲良くなったよね。台本の読み合わせとかして。でも今はこんなだよね」と3人は笑う。
「一番仲良くなったよ」とパク・ボゴム。

序盤からキャストたちの年齢が近いせいか、とてもリラックスした雰囲気が感じられる。青春を描いた物語のため演じやすいのかもしれない。
これからの展開が楽しみだ。


●韓国ネットユーザーの反応●

「キム・へユン可愛すぎる!」
「パク・ボゴムは現場ではムードメーカーなんだね」
「パク・ボゴムの顔を警護しなきゃいけないよね」
「キャストたちがずっと笑ってる!いい雰囲気」
「みんなすごいかわいい!! 」


●あらすじ●

7日に韓国で放送されたtvN新月火ドラマ「青春の記録」1話では、サ・ヘジュン(パク・ボゴム)がアルバイト中に同僚俳優から暴行を受けた。

ボディーガードのアルバイトに向かったサ・ヘジュンはパク・ドハ(キム・ゴヌ)の控室に入ろうとするイ・ボラ(キム・ヘユン)を止めた。しかしイ・ボラは諦めなかった。これにサ・ヘジュンは「ファクトを教えてあげる」と、パク・ドハが言った話をそのまま伝えた。

しかしそれにもかかわらずイ・ボラは入ろうとし、これにサ・ヘジュンは「体で食い止めようとした時に敵わなかったらどかなければ」とイ・ボラを中に入れた。

イ・ボラはパク・ドハの頬を殴りながら「別れよう。あなたではなく私が終わらせるの」と厳しく忠告した。パク・ドハはイ・ボラをちゃんと阻止できなかったサ・ヘジュンの頬を殴った。

パク・ドハは「お前、見慣れた顔だったから検索してみたらモデルだった。どうしてそうなったのか」と述べた。これにサ・ヘジュンは「僕がため口をきいたから驚いたのか。僕もお前を検索してみたが同い年だった」と言ったが、パク・ドハの拳をよけることなくそのまま殴られた。

一方、アン・ジョンハ(パク・ソダム)はキム・イヨン(シン・エラ)教授のメーキャップをすることになった。しかし担当メイクアップアーティストはこれを牽制し、「大企業で勤めてきたら何をやっても許されるか。他人の顧客を奪う子は長く続いた試しがない。またこのような事が起こったら、大企業に勤めていたほうがマシだったと思わせてやる」と嫉妬する姿を見せた。

アン・ジョンハはサ・ヘジュンのファンとしてわざわざ彼と会おうと努力するよりは、自然に出会うことができる機会を探った。アン・ジョンハはサ・ヘジュンの写真を見ながら「今日私は、あなたに対するファン心で一日耐える。あなたもよく頑張っているでしょう?」と言った。


「青春の記録」 撮影風景




Copyrights(C)wowkorea.jp 77