“「応答せよ1988」のノウル役”チェ・ソンウォン、完治判定から4年で白血病再発(画像提供:wowkorea)
“「応答せよ1988」のノウル役”チェ・ソンウォン、完治判定から4年で白血病再発(画像提供:wowkorea)
韓国俳優チェ・ソンウォンが、白血病が再発したことを発表した。

韓国ドラマ「恋のスケッチ~応答せよ1988~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

20日News1の取材によると、チェ・ソンウォンが2016年に急性白血病の診断を受け、1年間治療に専念して、同年12月に完治していたが、最近再発して入院中であることが分かった。

チェ・ソンウォンは完治後に活動を再開し、以前の所属事務所との専属契約が満了の状態で、白血病の再発後は治療に専念しているという。

彼の入院は同僚である俳優のTwitterで知らされていた。チェ・ソンウォンの同僚チュ・ミンジンは「新型コロナウイルスの感染拡大がひどいなかで申し訳ございません。僕の友人が血小板の採決と輸血が必要な状態なので投稿します」と文章を載せた。多くのネットユーザーがこれをリツイートして、チェ・ソンウォンの回復を祈っている。

チェ・ソンウォンは2016年4月JTBCドラマ「魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~」に出演中、急性白血病の診断を受けて活動を中断した。その後完治の判定を受け、約1年ぶりに元気な姿で活動を再開した。しかしその3年後に再発したことが分かった。

彼は2007年ミュージカル「キム・ジョンウク探し」や「OH!あなたが眠るあいだに」、「女神様が見ている」、「ブラックメリーポピンズ」など多数の作品に出演し、演技にダンス歌までこなし、頭角を現した。2010年にはKBS 2TV「男子の資格」で注目を浴び、tvNドラマ「応答せよ1988」でヘリ扮するソン・ドクソンの弟ソン・ノウルとして、一躍有名となった。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 97