“疾病管理庁長を信じる”韓国大統領府の職員ら全員、インフルワクチン接種(画像提供:wowkorea)
“疾病管理庁長を信じる”韓国大統領府の職員ら全員、インフルワクチン接種(画像提供:wowkorea)
韓国青瓦台(大統領府)の全職員がインフルエンザワクチンを接種したことが26日、わかった。

キム・ジョンス の最新ニュースまとめ

 青瓦台の関係者は同日、news1との電話取材で「青瓦台の職員のほとんどが(インフルエンザ)ワクチン接種を受けた」とし「首席室別に接種が行われた」と明らかにした。

 ムン・ジェイン(文在寅)大統領とキム・ジョンスク(金正淑)夫人の日程を至近距離で対応する第1付属室と第2付属室、儀典秘書官室は義務的な接種対象者だ。その他の職員らは勧告対象者だったが、大半が接種したという。

 勧告対象の職員は、首席室別に指定された日に接種。このため、医療陣が境内に待機していたという。

 一方、最近韓国ではインフルエンザワクチンを接種した高齢層で死亡するケースが多発しており、安全性をめぐり議論が起きているが、保健当局の分析ではインフルエンザワクチンと死亡の因果関係は確認されていない。チョン・ウンギョン疾病管理庁長をはじめ、保健当局はインフルエンザワクチンの接種を呼びかけている。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2