韓国デュオ「AKMU」のイ・スヒョンの雰囲気がガラリと変わった。週末の音楽番組初舞台を控えたイ・スヒョンの「ALIEN」振り付け練習映像が公開され、ファンの目と耳を集中させた。

AKMU の最新ニュースまとめ

所属事務所YGエンターテインメントは、17日午後2時公式ブログにイ・スヒョンの初のソロシングル「ALIEN」振り付け練習(DANCE PRACTICE)映像を公開した。

「AKMU」活動時と180度異なるイ・スヒョンの姿が魅力的だ。イ・スヒョンは、神秘的な宇宙の雰囲気を表現したLEDスクリーンの前でミント色のヘアカラーとユニークな衣装、フェイスタトゥーなどで「ALIEN」コンセプトを完成させた。

イ・スヒョンは、ダンサーたちとの完璧な調和を成した。歌の歌詞に合わせた繊細な手の動作と堂々ながらも多彩なイ・スヒョンの表情はパフォーマンスの完成度を高めた。

全体的にユニークながらかわいい動作の連続である。特にサビの部分で、まるでエイリアンとの親密な関係を連想させるいわゆる「テレパシーダンス」は中毒性が強い。誰でも簡単に真似できる振り付けで、ファンが「ALIEN」を楽しむ方法の一つになると期待される。実際、21日(水)まで「ALIEN」TikTokチャレンジが行われる。

イ・スヒョンは、昨日(16日)シングル「ALIEN」を発表してソロアーティストとして成功の第一歩を踏み出した。 「ALIEN」は公開後に一気に韓国国内主要音源チャート1位に上がった。その他のチャートでも上位圏に名前を挙げ、徐々に人気上昇に乗っている。

イ・スヒョンは、今日(17日)午後放送されるMBC「ショー!音楽中心」に出演し、「ALIEN」ソロデビュー舞台を飾る。「 AKMU」を代表するアコースティックバンドサウンドから外れ、「ソロアーティスト「イ・スヒョン」としての新たな試みに大きな関心が集まっている。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 94