「今日のチーム訓」を「今からGood Idea」に決めたムンビン&サナ。(画像:画面キャプチャ)
「今日のチーム訓」を「今からGood Idea」に決めたムンビン&サナ。(画像:画面キャプチャ)
ASTRO」の初となるユニット、ムンビン&サナが10月12日(月)放送の「アイドルハウス」(SBS MTV)に出演した。これまで同番組に出演してきた「ONF」、「CRAVITY」、「THE BOYZ」らはハイテンションではしゃぎ回っていたが、それとは明らかに違い、落ち着いた様子での登場だった。

ASTRO の最新ニュースまとめ

最初のコーナー「今日のチーム訓」では、1stミニアルバム「IN-OUT」のリード曲「Bad Idea」で活動してきたが、今日だけは「Good Idea」にしようと、「今からGood Idea」に決定。ムンビンが筆を持って書道用半紙に書き始めたが、「Good Idea」をハングルで書いたのが独特だった。

続いて、「幼稚なことでもめることが多いので、幼稚な対決に終止符を打ってほしい」というマネジャーからのリクエストで、ゲーム対決をすることに。すると、特別応援団として「ASTRO」メンバーのジンジンとラキがやってきたのだ。メンバー数も増え、ここからは一気に賑やかな雰囲気となり、ムンビンとサナは「まばたき我慢対決」、「射撃対決」、「尻相撲」などで楽しそうに対決を繰り広げ、ムンビンの勝利で終わった。

そのまま、ジンジンとラキが残り、次のコーナーではチーム戦が始まった。面白かったのが、チーム決めをするのに、ジンジンが名前で相性占いをしたことだ。ハングルの画数で相性占いをしていたが、95%と最高の相性だったムンビン&ラキがチームに。サナ&ジンジンと対決をすることになった。

最初のミッションは、電話をかけた相手に3分以内で、お題の言葉を言わせるというもの。サナは友達の「Golden Child」ボミンに電話をかけ、お題の「お前、憎たらしい」を引き出したかったが、失敗。ボミンはサナに「説明が下手だね」と言った後、「悪い考え(Bad Idea)をたくさんしないで」とさりげなく応援するセンスを見せ、仲の良さを垣間見せた。

続くムンビンも、電話をかけた相手は友達の「GFRIEND」シンビ。リアルな友達トーンの会話が面白く、ムンビンがお題の言葉を引き出し、成功した。

そして、ジンジンはメンバーのMJに電話をかけ、「嘘つくな」がお題だったが、状況を察知し、見事成功。ラキも同じくメンバーのウヌに電話をかけたが、バラエティ慣れしているウヌの方がうわてだったようで、企画に勘づき、ウヌが駆け引きを始めたおかげで失敗に。それでも十分笑いはとっていたので、ある意味成功か?(笑)。ともかく、この日はムンビンとサナが出演する番組だったが、途中からジンジンとラキがゲストで加わり、さらにMJとウヌが電話出演したため、「ASTRO」全員が登場となった。

その後、記念日を当てるクイズでも、2019年2月にサナが高校を卒業した際、ムンビン、ジンジン、ラキが駆けつけた時の写真が公開され、胸いっぱいで誇らしかったと当時を振り返るなど、仲睦まじい様子を見せた。

今回のユニット活動でも、ミュージックビデオ撮影時、ウヌが差し入れを持って来てくれて、音楽番組出演の初日にはメンバー全員が応援に来たというぐらいグループの絆が深い「ASTRO」。ユニットで2人だけ活動していて、それをメンバーたちが見ているだけというのが申し訳なく感じるというサナに対し、「だったら、もっと頑張ればいいんだよ」とラキ。ジンジンも「そんなこと思わなくいい。ケガしないで、頑張れ」と温かいまなざしを向けると、ムンビンはユニット活動をしながら「今まで以上に責任感が出てきた。僕たちが上手くいけば、『ASTRO』ももっと上手くいくだろうから」とグループのために頑張りたいと語っていたのが印象的だった。

「ASTRO」というと、どうしても最強イケメン、ウヌばかりに注目が集まるが、韓国企業評判研究所が毎月発表しているボーイズグループのブランド評判ランキングの最新版、10月ランキング(10日付)で「ASTRO」は5位と上位圏にランクイン。8月は7位、9月は6位だったので、着実に1ランクずつアップし、グループとして勢いを見せている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6