“2児の父親”「COOL」イ・ジェフン、チェジュ島で人命救助…倒れた市民に心肺蘇生&消防通報までケア(画像提供:wowkorea)
“2児の父親”「COOL」イ・ジェフン、チェジュ島で人命救助…倒れた市民に心肺蘇生&消防通報までケア(画像提供:wowkorea)
男女ユニット「COOL」のイ・ジェフンが遅い結婚の知らせに続き、心温まる美談で話題の中心に立った。

COOL の最新ニュースまとめ

イ・ジェフンの善行はあるネットユーザーがSNSに掲載したコメントで知られた。ネットユーザーによると、イ・ジェフンはチェジュ(済州)島の五日市場で倒れた市民に心肺蘇生を施し、ケアをした後119番(消防機関)への引継ぎまで行いその場を離れた。

そしてネットユーザーは「今日から『COOL』のイ・ジェフンのファンになることにした」と、イ・ジェフンを称賛し、この投稿は各種オンライン・コミュニティやSNSを中心に広まった。

これと関連してイ・ジェフンの所属事務所は情報サイトOSENに「イ・ジェフンはスキンダイビングの講師として活躍しているため心肺蘇生術が可能だ」とし、「偶然に足を運んだ五日市場で健康異常により倒れた市民のために自然に心肺蘇生術を実施した」と明らかにした。

所属事務所側は「イ・ジェフンは困難に直面した市民を救うことができ幸いで、ありがたく思っている」と述べた。

またイ・ジェフンの今後の計画については「具体的に決まったことはなく、アルバム作業を続けている。確実になったら申し上げる」と付け加えた。

このようなニュースが知られると多くのネットユーザーたちはイ・ジェフンに熱い拍手を送っている。大きな勇気が素晴らしいという反応だ。さらにイ・ジェフンは芸能活動から遠ざかっていたが、久しぶりに美談を伝えることになった。

一方、イ・ジェフンは今年2月に遅い結婚を告白した。当時イ・ジェフンは自身のファンカフェを通じて、約10年前に結婚し2人の子どもがいると述べた。

イ・ジェフンは知人の紹介で出会った7歳年下の一般人の妻と2009年に夫婦となり、チェジュ島で家族だけを招待し婚姻誓約を行った。その後、イ・ジェフンは2人の子どもをもうけた。

男女ユニット「COOL」のメインボーカルとしてとても愛されていたイ・ジェフンは、「Sorrow」、「Before Sadness comes」、「Woman on the beach」などさまざまなヒット曲で活動した。現在チェジュ島に居住している。

COOL「Before Sadness comes」MBC Top Music 19960413
COOL「Before Sadness comes」MBC Top Music 19960413




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 95