(画像提供:YG Entertainment)
(画像提供:YG Entertainment)
YG所属の新人グループ「TREASURE」が日本の主要音源チャートで最上位圏を維持している。

TREASURE の最新ニュースまとめ

 「TREASURE」の2ndシングルアルバムのタイトル曲「I LOVE YOU」は22日現在、日本の楽天ミュージックチャートで1位を記録した。18日音源発売以来、5日間に続く人気である。

 音源サイトのLINE MUSICでは日韓チャート2位(9月21日)を記録、一瞬の話題ではないことを証明した。多くのトップアーティストの中で現地での活動のないK-POP新人グループという点を考えると意味深い成果である。

 「I LOVE YOU」のミュージックビデオも公開から約72時間である21日にYoutubeでは1000万ビューを突破した。「TREASURE」のYoutubeチャンネル登録者数はカムバック後に約10万名が増加し223万名を超えた。

 「TREASURE」はグローバルからのファンの関心と好評中8月7日にデビューした。以降40日余りに超高速カムバック、成功的な成果を上げている。特に日本出身のメンバーであるヨシ、マシホ、アサヒ、ハルトが注目を集め、今後の日本での正式なデビューにも期待値を高めた。

 「TREASURE」の2ndシングルアルバム「I LOVE YOU」はデビュー曲「BOY」よりも強烈なサウンドが特徴的なダンスポップジャンルの曲である。好きな相手に向かい純粋な気持ちを伝える少年の心を表現していて、“君を愛している”という歌詞のフックが繰り返され中毒性の強い曲である。

 「TREASURE」は学生服をステージ衣装として使用し大きな反応を得ている。カリスマあふれる振り付けと抜群の歌唱力、一段と成長したラップの実力が世界中のファンの目と耳を楽しませてくれている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 87