歌手カン・ダニエルが二番目ミニアルバム「MAGENTA」の収録曲「Movie」のミュージックビデオをサプライズ公開して話題だ。(提供:OSEN)
歌手カン・ダニエルが二番目ミニアルバム「MAGENTA」の収録曲「Movie」のミュージックビデオをサプライズ公開して話題だ。(提供:OSEN)
歌手カン・ダニエルが二番目ミニアルバム「MAGENTA」の収録曲「Movie」のミュージックビデオをサプライズ公開して話題だ。

カンダニエル(元Wanna One) の最新ニュースまとめ

カン・ダニエルは去る18日午後6時、公式YouTubeチャンネルを介して、2枚目のミニアルバム「MAGENTA」収録曲「Movie」のミュージックビデオを公開し、熱い反応を得ている。16日SBS「人気歌謡」を最後に「MAGENTA」の公式活動は終了したが、ファンのためのサプライズプレゼントとして、今回のミュージックビデオを準備したもの。

「Movie」は、最初のミニアルバム「CYAN」の「Adulthood」で一度呼吸を合わせたDvwnとフィーチャリングで再び意気投合して完成された曲で、初めて会った相手に感じるときめく感情を映画になぞらえ表現した歌詞が印象的なR&Bだ。

全体的にウィットある雰囲気がいっぱいの今回のミュージックビデオは、企画段階からカン・ダニエルのアイデアから出発した。普段映画を好きな本人の姿を投影した映像の中のカン・ダニエルは友達と会って踊ったり、車に乗ってぶらり旅に出たり、一緒に映画を観覧するなど愉快な瞬間を映像に込めて、見る人さえも笑わせる。

特に無表情で見つめたまま、ポップコーンを食べたり、映画を見てあくびをするなど、ユーモラスなカン・ダニエルの生活演技にファンたちの好評が続いている。

それだけでなく、フィーチャリングを引き受けたDvwnはもちろん、ヘンリーに続きチョ・セホまで特別出演でミュージックビデオをサポート射撃に出た。カン・ダニエルが直接交渉した華やかなカメオ軍団はミュージックビデオのあちこちで、予期せぬタイミングで登場して映像のもう一つの楽しみをプレゼントして視線をひきつける。

明るく弾む歌にふさわしく軽量ながらも楽しい振付も中毒的な今回のミュージックビデオは、降り注ぐ豪雨の中で撮影している苦難を経験したが、影響を受けない快適さと楽しさの中で、撮影現場は終始笑いが絶えなかったという。

カン・ダニエルは最近二番目ミニアルバム「MAGENTA」の公式活動を終えており、ソロアーティストとしてよどみない歩みを続けている。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81