「息子が欲しかった」…産まれたばかりの娘をゴミ捨て場に遺棄した夫婦が逮捕=中国(提供:news1)
「息子が欲しかった」…産まれたばかりの娘をゴミ捨て場に遺棄した夫婦が逮捕=中国(提供:news1)
中国広東省東莞市で、望んでいた息子ではなかったという理由で、産まれたばかりの娘をゴミ捨て場に遺棄した20代夫婦が、警察に逮捕された。

12日(現地時間)、英国のデイリー・メールによると、夫婦は住んでいたアパートで赤ちゃんを産んだ後、息子ではなく娘であることを確認して、赤ちゃんを布に包んだ後、ゴミ捨て場に遺棄した。夫婦は20代で、すでに2人の子どもがいることが分かった。

ゴミ捨て場に遺棄された赤ちゃんは、しばらくして街を掃除していた清掃員によって発見され、清掃員はすぐに警察に通報した。

通報を受けて出動した警察は、監視カメラを通じて、夫が赤ちゃんをゴミ捨て場に遺棄する姿を確認し、今月2日に夫婦を逮捕した。

警察によると、夫は「3人目の娘が産まれたとき、息子を持つ夢が壊れた」とし「3人の子どもをすべて育てる余裕がなかった」と述べた。

救助された赤ちゃんは、地域の福祉センターに移されたとデイリー・メールは伝えた。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 99