ガールズグループ所属「FCルーマー」側、「女性チーム、男性チームとは別」(提供:OSEN)
ガールズグループ所属「FCルーマー」側、「女性チーム、男性チームとは別」(提供:OSEN)
韓国ガールズグループのメンバーが多数所属する女性サッカーチーム「FCルーマー」側が改めて創設の趣旨を釈明した。

Apink の最新ニュースまとめ

 FCルーマー側は11日、公式Instagramを通じて「FCルーマーサッカーチームは健康な集まりの趣旨で作ったサッカーチームだ。ただ一生懸命働いて、ストレスも解消し、健康になるという思いでチームを結成することになった。健全で健康に運動をしている」と伝えた。

 続けて「韓国の女性サッカーへの関心と発展に少しでも役に立とうと、FCルーマーW(ウーマン)チーム創設を決心することにした」とし「一緒に運動しながら、女性サッカーにも関心を持つことができるのではないかという思いが大きかった」と創設の背景を説明した。

 FCルーマー側は女性チーム、男性チームの関係について、明確に一線を引いた。FCルーマー側は「もちろん、男性チームとは別で動き、創設の趣旨も違う。チーム名が同じで一緒に運動する集まりのように見えるが、今私たちのチームの進行は、男子は11人の大型サッカーが中心で、女子は6人の小さなフットサルだ」と明らかにした。

 続けて「女性チームは男性チームと違い、数人の公人メンバーで構成されているので、さらに気をつけている。今よりさらに大きな議論が生じることを知らない人は、メンバー中に1人もいないと思う。それではこの良い趣旨で集まった意味が色あせてしまうことを皆が知っていて、望んでいない。そのため、さらに注意している」と述べた。

 またFCルーマー側は「良くない視線のため、良い心で集まったメンバーたちの胸の痛む傷ができた。だからこれ以上傷つくことがないことを願う」と伝えた。

 最後にFCルーマー側は「女性サッカーが発展することを願う良い趣旨で集まったサッカーチームなので、皆さん良い姿で見守っていただき、応援してくださるとありがたい」とし、「とても心配される部分や懸念、事故や怪我をしないように気をつけて、その趣旨から外れないと約束をする」と強調した。

 FCルーマーは「Apink」オ・ハヨン、「gugudan」セジョン、「TWICE」ミナ・ジヒョなどが所属するサッカーチームだ。先立って、FCルーマーは名前が同じ男性サッカーチームと”絡む”などの憶測が浮上した。これにメンバーのオ・ハヨンがこれに関するデマの書き込みに対して、法的対応を示唆していた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2