ファサが「人気歌謡」に出演せずに1位を占め、「トリプルクラウン」を達成した。(提供:OSEN)
ファサが「人気歌謡」に出演せずに1位を占め、「トリプルクラウン」を達成した。(提供:OSEN)
ファサが「人気歌謡」に出演せずに1位を占め、「トリプルクラウン」を達成した。

ファサ(MAMAMOO) の最新ニュースまとめ

9日午後放送されたSBS「人気歌謡」でファサはジコ(ZICO)、イ・ハイを破って8月第2週1位に上がった。

この日「人気歌謡」でデビュー後初の舞台を持った「TREASURE」は、7日に発売した最初のシングルアルバム「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」のタイトル曲「BOY」を熱唱した。新しい魅力で重武装した「TREASURE」は多彩な色の衣装とパワフルな振付にもブレないライブの実力でグローバルファンに嬉びをもたらした。

特に「TREASURE」は一寸の誤差もないカル群舞と少年美・男性美をすべて捕らえたビジュアル、新人らしくない完璧な舞台マナーで「人気歌謡」の視聴者の心を一気にひきつけた。また、「TREASURE」ユン・ジェヒョクは、本格的なデビューに先立ち、「待っててくれたファンの皆さんにも感謝します。これから頑張りますので期待してください」とデビューの感想を明らかにした。チェ・ヒョンソクは「強烈なトラックとパフォーマンスが印象的な曲。歌詞には少女に向けた少年の猪突的な心を込めた」とデビュー曲「BOY」を紹介した。

パン・イェダムは「TREASURE」だけの魅力に「チームワーク」を挙げた。パン・イェダムは「それぞれ違った魅力を持っている12人のメンバーとチームワークが『TREASURE』だけの魅力である」、ソ・ジョンファンは「大人数であるだけに多様な隊形もキリングポイントだ」と今後の活動を期待させた。

「人気歌謡」カムバックスペシャル舞台も続いた。一番最初にカン・ダニエルが3日に発売した二番目のミニアルバム「MAGENTA」のタイトル曲「Who U Are」の舞台を披露した。カン・ダニエルは「『Who U Are』を聞くと、今寝ている私たちの家の猫と隣りの家の子犬、「人気歌謡」を見ているDANITY(ファン)を起こすことができる」としながら「今日の衣装は白なので、よりパワフルなダンスをよく見ることができると思う」と話した。

「グローバル人気ガールズグループ」の地位を確立した「(G)I-DLE」も「人気歌謡」を通じてカムバック舞台を披露した。 「(G)I-DLE」の新曲「DUMDi DUMDi」は、トロピカルベースにムーンバートンリズムが加わって「(G)I-DLE」だけの特別な夏を感じることができるダンス曲でソヨンと作曲家Pop Timeが一緒に作業した。

「人気歌謡」事前インタビューの時間を持った「(G)I-DLE」ソヨンとウギは「若さを表現した『(G)I-DLE』だけの夏曲だ。夏とよく似合うパフォーマンスを準備した。誰でもわかりやすく真似することができる」とし、「DUMDi DUMDi」ポイントの振り付けを自慢した。また、「(G)I-DLE」ミヨンは「愛する私たちのNeverland(ファン)、今日も舞台を熱心に準備したので見守ってください」と特別なファンの愛を伝えた。

カン・ダニエルと「(G)I-DLE」以外にも、この日「人気歌謡」では「Cherry Bullet」が「Aloha Oe」、「Rocket Punch」は「JUICY」、「1TEAM」は「ULLAELI KKOLLAELI」、「ENOi」は「WAY(Where Are You) 」、「SATURDAY」は「DBDBDIB」でカムバックした。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81