MBC「アイドル陸上大会」、新型コロナの影響で”アンタクト”開催を決定(画像:OSEN)
MBC「アイドル陸上大会」、新型コロナの影響で”アンタクト”開催を決定(画像:OSEN)
ことし秋夕(チュソク/旧盆)の韓国MBC「アイドル陸上大会」が、新型コロナウイルスの影響で”アンタクト(非対面/untact)”で開催される。

 MBCは4日、「MBCを代表するバラエティ『2020秋夕特集アイドル選手権大会』の準備を開始する」と公式立場を明かした。

 「アイドル選手権大会」は2010年にスタートし、韓国のトップアイドルらが多彩なスポーツ種目に挑戦し、名勝負を繰り広げながら視聴者に感動と楽しみを与えてきた。しかし、今回の「アイドル選手権大会」は新型コロナウイルス感染防止のため”アンタクト”で進行される。

 制作陣は、新型コロナウイルスの余波で無観客を原則として進行。よって、既存の「アイドル選手権大会」で見られていたファンとアイドルの直接的な出会いの場は、ことしは設けられないことになった。代わりに、安全な方法で共に疎通し楽しむことのできる案を模索中だ。

 また、事前準備期間には出場選手(アイドル)同士のソーシャルディスタンス(社会的距離の確保)を奨励し、医療関係者のケアを準備するなど多方面で保護装置を準備する計画だ。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 4