「Stray Kids」、「THE BOYZ」がチームのプライドをかけた戦争でお茶の間の視線を独占した。(提供:OSEN)
「Stray Kids」、「THE BOYZ」がチームのプライドをかけた戦争でお茶の間の視線を独占した。(提供:OSEN)
Stray Kids」、「THE BOYZ」がチームのプライドをかけた戦争でお茶の間の視線を独占した。特に第4世代のアイドルの二大山脈らしく漫画から出てきたようなビジュアル、最強勝負欲、パーフェクトなチームケミを爆発させ、視聴者を奇想天外な韓国語バトルに病み付きにした。

Stray Kids の最新ニュースまとめ

3日午後8時30分に放送されたKBS2「クイズの上のアイドル」は、多国籍K-POPアイドルが優勝するために火花散るクイズ対決を繰り広げる番組。緊張百倍、韓国語クイズ征服期に出た3回目のゲストとして、漫画を裂き、出てきたビジュアルと目を離すことができないパフォーマンスで舞台職人、舞台グルメと呼ばれる第4世代のアイドルの代表走者「Stray Kids」と「THE BOYZ」が出演して熱い関心を集めた。

さらに「Stray Kids」バンチャンとフェリックスはそれぞれ韓国生活10年目と4年目、「THE BOYZ」ジェイコブとケビンはそれぞれ韓国生活6年目と5年目のグローバルアイドル。序盤から自尊心をかけた熾烈な接戦でラウンドを通し一寸の譲歩もない真剣勝負で、最後のラウンドまで大混戦を繰り広げた。

この日は特に「Stray Kids」が史上初の3ラウンドを完全クリアし、よどみない独走を繰り広げた。「Stray Kids」はチームを組んだMCチャン・ソンギュと魂の伴侶という修飾語が遜色ないほど以心伝心の呼吸で1ラウンド「スピードの上のアイドル」から次々と2回を成功して信じられないほどの韓国語の実力を誇った。

以降、逆転を狙う「THE BOYZ」の手ごわい反撃が始まった。 2ラウンドでは、ステップ1のお題から両チームの激しい戦いが繰り広げられ、最も困難な初声お題に挑戦するアイドルにグローバルメンバーケビン、バンチャンと韓国メンバーのニューだけが残った。これと共に、「THE BOYZ」ケビンと「Stray Kids」バンチャンが決勝に上がり史上初、各チームのグローバルメンバーが決勝に進出する珍しい風景が演出された。エキサイティングな雰囲気と薄氷の対決の中の最後のお題が与えられ「Stray Kids」バンチャンがケビンと予測不可能接戦を繰り広げた末に勝利し、史上初のグローバルアイドルが王に登板した。

このように1、2ラウンドの両方「Stray Kids」が占め、100対0になった中で最後の3ラウンドは単語探しだった。 1回目の果物類、2回目の天気に続き、今回は魚類に該当する単語を見つける必要があった「Stray Kids」と「THE BOYZ」は、カジキ、フナ、メダカなど正解を続け、驚きをもたらした。そんな中「Stray Kids」が当てると優勝が確定し、脱落を免れるには「THE BOYZ」が両方の問題を当てなければならない逆転する機会が開かれた。「Stray Kids」は最後の挑戦にニゴイを選択し、両チームの運命がかかった緊張感あふれる状況の中、正解し180点対80点で優勝、「クイズの上のアイドル」で初めてすべてのラウンドを獲得する底力を誇示した。

これと共に、様々なSNSとオンラインコミュニティでは、「来週は更に面白い」、「クイズドル、超面白い」、「私今日何回爆笑した、目元のしわ責任取って」、「韓国語クイズ楽しい! 2MCとアイドルの呼吸も良い」、「見て何も考えずにコロコロ笑った。今後本番死守」などのコメントが並んだ。

KBS2新芸能「クイズの上のアイドル」は、毎週月曜日の夜8時30分放送される。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81