清涼魔女に破格変身した「GFRIEND」が新曲「Apple」を前面に出した2週間の公式活動を終えた。(提供:OSEN)
清涼魔女に破格変身した「GFRIEND」が新曲「Apple」を前面に出した2週間の公式活動を終えた。(提供:OSEN)
清涼魔女に破格変身した「GFRIEND」が新曲「Apple」を前面に出した2週間の公式活動を終えた。

GFRIEND の最新ニュースまとめ

「GFRIEND」は26日放映されたSBS「人気歌謡」を最後に、新しいミニアルバム「回:Song of the Sirens」のタイトル曲「Apple」の音楽放送活動を終了した。

この日、ブルゴーニュ色のベルベットの衣装を着て舞台に立った「GFRIEND」は、夢幻的な曲の雰囲気に合わせて魅力的に「魔女パフォーマンス」を披露し、目を離すことができない完璧な舞台で最後の音楽番組を正常に終えた。

13日に「回:Song of the Sirens」を発表した「GFRIEND」は、デビュー以来初めて根本的な変更を試みて爆発的な反応を得た。アルバムはカムバックの初週に販売量6万7千枚を越えた、タイトル曲「Apple」のミュージックビデオの閲覧には公開4日で1500万回再生を突破し、独自の最高記録を立てた。続いて、カムバック8日目にSBS MTV「THE SHOW」をはじめ、MBC every1・MBC M 「SHOW CHAMPION」、Mnet「M COUNTDOWN」などの音楽番組で、3連続でトップを占め、通算69冠を達成した。

特に、タイトル曲「Apple」の舞台を通じて濃いメイクと派手なスタイリングの「清涼魔女」の姿はもちろん、多彩なポイント振り付けで構成された「魔女パフォーマンス」を見せてくれて限界のないコンセプト消化を誇った。毎音楽放送で年末授賞式を彷彿とさせる圧倒的なスケールとレジェンドの舞台で「パフォーマンスクイーン」の面貌を立証した。 「清涼魔女」コンセプトで変化の頂点をとって破格変身に成功したという評価を受けた。

また、「GFRIEND」は、今回のアルバムの曲作業全般に参加アーティストとして音楽の成長を記録した。ウンハは、タイトル曲「Apple」の作詞、作曲をはじめ、「Tarot Cards」の作詞に名前を上げ、ユジュは「Apple」の作曲、「雪の時間」と「Tarot Cards」の作詞、オムジは「雪の時間」と「Tarot Cards」作詞に参加した。デビュー以来、「GFRIEND」で活動しながら感じた感情を歌詞に溶かし出すなど幅広い音楽的スペクトラムを表わし、自分たちの能力を誇示した。

それだけでなく、前作「回:LABYRINTH」に続く回シリーズの第2話を広げて「GFRIEND」の成長を拡張させた。「GFRIEND」だけのストーリーテリングがさらに強固になっただけに、次のカムバックでは、どのような姿を披露するのかすでに成り行きが注目される。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81