ユンホ(東方神起)、”事件事故なくグループをリードしているリーダー”1位に(画像:OSEN)
ユンホ(東方神起)、”事件事故なくグループをリードしているリーダー”1位に(画像:OSEN)
韓国ネットユーザーが、”事件事故なくグループをリードしているリーダー”に「東方神起」ユンホを選んだ。

ユンホ(東方神起) の最新ニュースまとめ

 コミュニティポータルサイト「DCインサイド 」と検索企業「Mycelebs」が運営中の「excitingdc」が、”事件事故なくグループをうまくリードしているリーダーは?”という質問で投票を実施した結果、ユンホが1位となった。この投票は、去る12日から18日まで7日間おこなわれた。

 8,844票のうち2,818票(32%)を獲得し1位となったユンホは、2009年に前メンバー3人が事務所と法的に争った末に脱退した後、2011年チャンミンと共に2人に再編された「東方神起」を成功へと導き、アジアトップスターとして地位を確立した。

 2位は869票(10%)を獲得したガールズグループ「Apink」のパク・チョロンが選ばれた。パク・チョロンは2011年のデビュー以降、徹底した管理と温かなリーダーシップで「Apink」を事件事故なく10年間リードし続けている。

 また、3位には814票(9%)を集めた「BTS(防弾少年団)」のRMがランクイン。チームの中間年齢としてリーダーを務めるRMは、大人っぽい態度とマナーある言動でグループをうまく調整しながら「BTS」のグローバル人気を牽引した。


U-KNOW ユンホ ’Follow’ MV