YG新人グループ「TREASURE」のデビューが迫っていることを示す「カミングスーンポスター」が電撃公開された。(提供:OSEN)
YG新人グループ「TREASURE」のデビューが迫っていることを示す「カミングスーンポスター」が電撃公開された。(提供:OSEN)
YG新人グループ「TREASURE」のデビューが迫っていることを示す「カミングスーンポスター」が電撃公開された。今年の下半期グローバル音楽市場を強打する大型新人の登場に歌謡界の目と耳が改めて集中している。

TREASURE の最新ニュースまとめ

YGエンターテイメントは13日午前9時、公式ブログに「TREASURE」のチーム名と「デビュー」の文字が刻まれたポスター画像を掲載した。

清涼感たっぷりのブルーグラデーショントーンの背景の中、12個の光る点が合わさって一つの宝石のロゴを完成した。12人で構成され輝く「TREASURE」完全体の姿が象徴的に入れられたものだ。

「TREASURE」はYGが「BLACKPINK」以後4年ぶりに発表する大型新人グループ。 2018年11月から2019年1月までに放送されたサバイバル番組「YG宝石箱」を通じて誕生した。 YG創立24年で初めて試みる最多メンバーで構成され、12人の男性のグループで、「BIGBANG」、「WINNER」、「iKON」に続くYGの第四ボーイズグループとして2020年K-POP最高の新人期待のメインに挙げられている。

しっかりとした音楽的力量、パフォーマンスの実力、フレンドリーなコミュニケーションを通じた大衆性などを兼ね備えた彼らはすぐ今年の夏の歌謡界に新鮮な風を起こす見込みだ。すでに国内はもちろん世界的な音楽ファンにも爆発的な関心を受けている状況だ。

「TREASURE」のYouTube登録者数は現在約120万人。メンバーたちの歌・ダンスカバー映像、「トレジャーマップ」、「T-TALK」、「3分トレジャー」など、さまざまな映像コンテンツの累積ヒットは1億回を突破した。デビューもしていない新人グループとしては非常に珍しい数値でその人気を実感させた。

特に「TREASURE」デビュープロジェクトの一環で、ファンのためのサプライズプレゼントとして、6月に公開されたメインボーカルのパン・イェダムのソロ曲「WAYO」は、iTunesの9カ国で1位を占め、好評を博した。

発売を記念して「TREASURE」12人のメンバーが総出動して進行したライブ放送は、なんと95万人余りが視聴し、約5億6千個を超えるハートの数を記録し、彼らのグローバル人気を証明した。

「TREASURE」のデビュー曲の具体的な情報や、正確な日程はまだベールに包まれており、ファンの関心と期待はさらに沸き上がると見られる。先にYGは「『TREASURE』が今年の年末までに連続的に新曲を発表する計画」とし「2006年『BIGBANG』デビュー初期に毎月シングルを発表したのと似たような脈絡のプロモーション」と強調した。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81