「82年生まれ、キム・ジヨン」出演の女優キム・ミギョン、春史映画祭で助演女優賞を受賞(提供:News1)
「82年生まれ、キム・ジヨン」出演の女優キム・ミギョン、春史映画祭で助演女優賞を受賞(提供:News1)
韓国女優キム・ミギョンが、19日に開催された第25回 春史映画祭で、「82年生まれ、キム・ジヨン」で助演女優賞を受賞した。

韓国映画「82年生まれ、キム・ジヨン」のキャスト、公開日、あらすじ

受賞したキム・ミギョンは、「長いあいだ映画に出演していなかった。だから『82年生まれ、キム・ジヨン』の撮影初日は緊張してわくわくしていたことを今でも覚えている」と話した。

そして「映画の撮影期間中ずっと細かい気遣いで演技に集中できるようにしてくれたキム・ドヨン監督、初対面の時から娘のように気兼ねなく接してくれたチョン・ユミ、『82年生まれ、キム・ジヨン』を一緒に作り上げた全ての皆さん、本当にありがとうございました」と語った。

春史映画祭は韓国映画監督協会が主催、株式会社VECTOR COMが主管し、韓国映画の開拓者である春史ナ・ユンギュを称えるために、1990年から開催されている受賞式だ。他の映画祭の商業主義的な傾向に反対し、創意性・芸術性・民族性を観点に審査している。

第25回 春史映画祭は4月に開催される予定だったが、コロナウイルスの影響で延期となり、本日開催された。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 97