歌手ノ・ジフン、SNSハッキング被害を訴え…強力な法的対応を予告(提供:OSEN)
歌手ノ・ジフン、SNSハッキング被害を訴え…強力な法的対応を予告(提供:OSEN)
歌手のノ・ジフンがSNSのハッキング被害を告白し、法的対応を予告した。

ノ・ジフン の最新ニュースまとめ

14日午後、ノ・ジフンは公式SNSに「ずっと使用していたインスタグラムのアカウントをハッキングされました」とし、「アカウントを復旧し、パスワードを変更するなどの措置を取ったが、継続されるハッキングとその間私を詐称しての知り合いの方、ファンの方々に悪口を送るなど、深刻な被害を受けています」と明らかにした。

さらに、ノ・ジフンは「本アカウントの復旧に向けて最善を尽くしているが、SNSアカウントに連動していた電子メールのアカウントまでハッキングされた為に復旧が容易でない状況」とし、「これによって被害を受けた多くの方々に申し訳ないという言葉をお伝えする」と謝罪した。

結局、ノ・ジフンは「今回のハッキング被害に対して強力な法的措置を取る予定です。どうか2次被害がないことを望み、早期に解決するようにします」と、強硬対応の立場を伝えた。

これに先立ち、ノ・ジフンはSNSに「ハッキングをまたやられていますね。ただインスタグラムを消してみましょうか?」と本人も知らないうちにIDが変更されたことを公開した。 そして、ノ・ジフンは「ハッキングしてファンの方々に卑俗語も書いて申し訳ない」と、自分のDMメッセージの写真を掲載した。

特にノ・ジフンは「サイバー捜査隊にNAVERメールとインスタグラムの個人アカウントがハッキングされて被害を受けているというと、そのアカウントに再びログインして、ハッカーがログイン出来なくなるように防げるそうです」とし、「NAVERメールはログインもできず見つけることもできない状態で、インスタグラムは引き続きハッキングされているのですが。特に解決してくれる方法がないのに、これが合う回答ですか?私がハッキングは初めてされたようで、ところで私が方法を間違っているのでしょうか?分からなくて、サイバー捜査隊に依頼をしたところ戻ってくる答えが解決してくれないんですよね」と切ない心情を伝えた。

一方、ノ・ジフンはこれまで個人SNSを通じてファンと活発なコミュニケーションを続けてきた。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 98