≪韓国ドラマNOW≫「霊魂修繕工」21、22話、シン・ハギュン、妄想障害を克服し本物の警察になったキム・ドンヨンに感動(提供:OSEN)
≪韓国ドラマNOW≫「霊魂修繕工」21、22話、シン・ハギュン、妄想障害を克服し本物の警察になったキム・ドンヨンに感動(提供:OSEN)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「霊魂修繕工」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

シン・ハギュンが妄想障害を克服し本当の警察になるキム・ドンヨンと再会した。

10日に韓国で放送されたKBS 2TV水木ドラマ「霊魂修繕工」ではイ・シジュン(シン・ハギュン)がチャ・ドンイル(キム・ドンヨン)と再会した。

同日イ・シジュンはこれに先立ち、自分を警察だと思っていた重症妄想患者のチャ・ドンイルと再会した。チャ・ドンイルは自分が警察だと思い、警察の制服を着てパトロールをして回り、ハン・ウジュ(チョン・ソミン)が授賞式のステージに上った当時、飲酒運転をしたとして手錠をかけた人物。ミュージカル俳優だったハン・ウジュを奈落に突き落とした人物だ。

イ・シジュンは警察の服装をしたチャ・ドンイルを見て、再び妄想障害が生じたのだと判断した。イ・シジュンは「お前、またそうなのか。本当に失望した」と述べた。しかしチャ・ドンイルは本当の警察公務員試験に合格し、本物の警察になった。

イ・シジュンはチャ・ドンイルを満足げに見つめながら「もう本物のヒーローになった」といい、チャ・ドンイルは「これから先生は僕が守る」と述べた。イ・シジュンはチャ・ドンイルに病院には何の用事だと尋ね、チャ・ドンイルは「ここの集中治療室の看護師先生が明け方死体で発見された」と述べた。

一方、これに先立ちウンガン病院の集中治療室に勤務していた看護師が極端な選択をした。看護師は死亡する前に同僚の先輩看護師に患者たちの面倒をみてほしいというメールを送った。

極端な選択をした看護師はパク・デハ(チョン・ヘギュン)と一緒に働いた看護師で、パク・デハの紹介でチ・ヨンウォン(パク・イェジン)にうつ病の治療を受けたという。個人の遺族たちはチ・ヨンウォンに民事訴訟を起こすと言った。イ・シジュンは死亡した看護師がいじめでつらい思いをしていたという事実を知った。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 95