「ハートシグナル3」関係者、“女性暴行疑惑”のキム・ガンヨルに関して「ストーリーの中心 完全カットは難しい」(提供:OSEN)
「ハートシグナル3」関係者、“女性暴行疑惑”のキム・ガンヨルに関して「ストーリーの中心 完全カットは難しい」(提供:OSEN)
韓国バラエティー番組「ハートシグナル3」の出演者による相次ぐ騒動で混乱が広がるなか、出演者キム・ガンヨルの出演シーンをカットするのは難しいと見られている。

Channel A「ハートシグナル3」の関係者は10日、OSENに「詳細な内容はネタバレになってしまうので話すことができないが、キム・ガンヨルが“シグナルハウス”で活躍をする出来事があった。中心的役割を果たしていた」と話した。

続けて「女性暴行問題は確かに大きな問題だが、番組のストーリー全体を見た時に、キム・ガンヨルの出演シーンを完全にカットするのは難しそうだ。キム・ガンヨルは最終結果に至るまでメンバーの中心にいたので、スタッフも悩んでいるはずだ」と明かした。

また、「それでもキム・ガンヨルの出演分は減らすように努力するが、今後の展開を考えると排除するのは難しく、強行突破せざるを得ないと思う」と付け加えた。

先立って「ハートシグナル3」の男性出演者のうち1人が、2017年1月にソウル カンナム(江南)のある飲食店で女性を暴行し、罰金刑を受けたと報道され、騒動になっていた。

これに対しキム・ガンヨルはSNSに「まず被害者の方に改めて謝罪の気持ちを申し上げます。当時僕の一行と相手の方の一行が飲食店で喧嘩になってしまい、喧嘩を止める過程で起きてしまった出来事でした」と暴行疑惑に関する謝罪文を掲載した。

さらに「僕以外は全員女性で、互いに物理的な衝突がありました。当時お付き合いしていた彼女を守ろうとする気持ちが先走ってしまい、相手を抑えようとする状況で突発的に間違いを起こしてしまいました」と釈明した。

またキム・ガンヨルは、「当時私は後悔したため、謝罪をして必要な処置を受けるようにしてほしいと申し出ましたが、相手の方が僕が法的処罰を受けることを望まれました。双方に問題があったという意見もありましたが、僕は当時深く後悔しており、被害者の方にご迷惑をかけずに終わらせたいと考えました。そこで罰金刑を受けることになったのです」と事実であることを認めた。

それでもオンラインコミュニティやSNS上でのキム・ガンヨルに対する視線は依然として厳しい状況だ。果たして今日放送される「ハートシグナル3」で、キム・ガンヨルがどのように登場するのか、注目が集まっている。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 97