チャ・ボムグン元サッカー韓国代表チーム監督が自身のアジア選手ドイツブンデスリーガ最多出場記録を更新した元日本代表MF長谷部誠(フランクフルト)を褒めたたえた。

チャ・ボムグン の最新ニュースまとめ

 長谷部は去る7日(日本時間)に行われた2019-20ブンデスリーガ第30節(ホーム戦)に先発出場しフルタイムで活躍した。これは長谷部の個人通算309回目のブンデスリーガ試合出場で、アジア選手としては歴代最高だ。これまでの記録はチャ・ボムグン元監督の308試合だった。

 長谷部は8日、ESPNを通じて「チャ・ボムグンさんの記録を更新したという事実を知っている。誇りに思う」と話しながらも「チャ・ボムグンさんは偉大な選手で、彼への尊敬の念が大きい」という言葉で先輩を敬った。

 するとチャ元監督がこれに答えた。この日、フランクフルトが公式発表したインタビューによるとチャ元監督は「この記録が30年間続いて、長谷部がその足跡を辿っているということが誇らしい」とし、「長谷部はこの数年間、アジアで高い名声を享受した選手であり、若い選手たちのお手本」と高く評価した。

 また「長谷部は練習と粘り強い根気、リーダーシップを通じて新しい記録を作った。私は彼の記録達成を心から祝いたい」と述べた。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2