「パラサイト」出演の俳優パク・ミョンフン、映画男性新人賞 受賞=「第56回 百想芸術大賞」(提供:News1)
「パラサイト」出演の俳優パク・ミョンフン、映画男性新人賞 受賞=「第56回 百想芸術大賞」(提供:News1)
「第56回 百想芸術大賞」で映画「パラサイト」に出演したパク・ミョンフンが映画部門 男性新人演技賞を受賞した。

韓国映画「パラサイト 半地下の家族」のキャスト、公開日、あらすじ

5日午後4時50分、キョンギ(京畿)道 コヤン(高陽)市 デファ(大化)洞のKINTEXで、シン・ドンヨプ、スジ、パク・ボゴムの司会進行で「第56回 百想芸術大賞」が開催された。

この日、映画部門 男性新人演技賞を映画「パラサイト」に出演したパク・ミョンフンが受賞した。パク・ミョンフンは、「46歳で新人賞をいただきました」とし、「映画の撮影中、演技に集中できるようにしてくださったポン・ジュノ監督と全ての俳優、スタッフの皆さんに、この賞の栄光を捧げます」と話した。

続けて「全世界で『パラサイト』を1番最初に観たのが私の父です。当時闘病中でしたが、ポン・ジュノ監督の配慮で先に見せていただいて、喜んでいました。そんな素敵な思い出を作ってくださったポン・ジュノ監督、ありがとうございます」と語った。

また「最後に全世界で『パラサイト』を愛してくださった皆様、リスペクト」とセンスのある挨拶をした。

この日の受賞式は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため無観客で開催された。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 97