<女子バレー>韓国代表キム・ヨンギョン、Vリーグ復帰か=興国生命に復帰可能性を打診(画像:news1)
<女子バレー>韓国代表キム・ヨンギョン、Vリーグ復帰か=興国生命に復帰可能性を打診(画像:news1)
女子バレー韓国代表のキム・ヨンギョンが、Vリーグ興国生命ピンクスパイダーズに復帰の可能性を打診していることがわかった。

キム・ヨンギョン の最新ニュースまとめ

 1日、キム・ヨンギョンの関係者によるとトルコプロバレーボールチーム=エジザージュバシュと2年の契約が終了したキム・ヨンギョンは、様々な可能性を置き協議する中、Vリーグ復帰も視野に入れているという。

 キム・ヨンギョンは2005年~2009年まで興国生命でプレーした後、JTマーヴェラス(日本)を経て、2011年からトルコ・フェネルバフチェに移籍。以降、中国・上海を経てエジザージュバシュでプレーした。

 韓国バレーボール連盟の関係者によると、キム・ヨンギョン側は昨年12月、韓国復帰について質疑し、興国生命に戻ることができるとの回答を受け取ったという。

 キム・ヨンギョン側の関係者は「様々な可能性を話し合っている中の一つ(の可能性)」とし、「韓国に必ず戻ってくると決心したわけではない。もし韓国に復帰する場合、どのようになるのかという程度の質問をしたまで」と説明した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4