ジコ&カン・ダニエル、PEPSIとSTARSHIPのプロジェクト「Refresh」をリリース…韓服姿で花咲く美しさ(提供:OSEN)
ジコ&カン・ダニエル、PEPSIとSTARSHIPのプロジェクト「Refresh」をリリース…韓服姿で花咲く美しさ(提供:OSEN)
“グローバルな人気スター”として存在をアピールしたラッパーのジコ(ZICO)と男性ソロ歌手のカン・ダニエルが、韓国の美しさを歌いながら歴代級のコラボレーションを完成した。

カンダニエル(元Wanna One) の最新ニュースまとめ

ジコとカン・ダニエルは23日午後6時に各種音楽配信サイトを通じて飲料メーカーの「PEPSI」と芸能プロダクション「STARSHIPエンターテインメント」による「2020グローバルK-POPプロジェクト“FOR THE LOVE OF 大韓民国”」の「Refresh」をリリースした。

ジコとカン・ダニエルの新曲「Refresh」は楽しいメロディと伝統的なリズムを通じて大韓民国の美しさを表現した楽曲だ。最近リリースした「Any Song」でシンドローム級の人気を得ているジコと、昨年7月にソロ活動を始めたカン・ダニエルの声が持ち前の清涼な美しさを倍増させた。

特にこの楽曲は世界的なDJでありプロデューサーのSteve Aoki(スティーヴ・アオキ)がともにプロデューサーを務め、グローバルな人気に力を添えた。

ジコとカン・ダニエルは「息を殺して待っていた日よ声高く叫んで/赤い空と青い海辺/夏が込められた瓶に/冷たく汗ばんで」などの歌詞を通じて大韓民国の優雅なカリスマはもちろん、洗練された雰囲気を誇りもしている。

この他にも2人は「Refresh」のミュージックビデオにも格別な愛情を示した。歌詞を完ぺきに表現したレッドやブルーのスーツをはじめに韓国の趣を強調した伝統家屋やサンモ回し(頭のてっぺんに長いリボンが付いた帽子を被り空中に円を描く遊び)などの演出で見る人々に強烈な印象を残した。

それだけでなく「PEPSI」は今回のプロジェクトで韓国をはじめと世界各国の固有の文化を尊重し、愛するすべてのものに“オールイン”することを祈願し、スローガンである「FOR THE LOVE OF 大韓民国」を通じて応援のメッセージを伝えた。

時間が流れるほど冷めることを知らないK-POPや韓流の人気を立証するかのようにジコとカン・ダニエルが「Refresh」で大韓民国の魅力をどれほど強調することができるのか、“音源カンペ(音源チャートをさらう歌手たち)”の面貌を誇りながら、各種音源チャートの上位圏を席巻することができるのかが期待される。

一方、ジコとカン・ダニエルが参加した「2020グローバルK-POPプロジェクト」はグローバル飲料ブランド「PEPSI」と「STARSHIPエンターテイメント」が多彩なジャンルのK-POPアーティストたちと各コンセプトに合わせて新しい音楽をリリースするプロジェクトだ。


[MV] ジコ(ZICO)× カン・ダニエル(KANG DANIEL)「Refresh」




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 95