女優コ・ジュンヒを相手に根拠のないデマを流布したネットユーザーが起訴され、戦いを終えた。(提供:OSEN)
女優コ・ジュンヒを相手に根拠のないデマを流布したネットユーザーが起訴され、戦いを終えた。(提供:OSEN)
女優コ・ジュンヒを相手に根拠のないデマを流布したネットユーザーが起訴され、戦いを終えた。これまで荒らしとの戦いを繰り広げてきたコ・ジュンヒ側は、合計32人の荒らしのうち2人を除いた(2人所在不明で起訴中止)全員を起訴。このうち複数回の警察からの出席通知にもかかわらず欠席した荒らしには、逮捕令状が出され、全国指名手配を以って措置を完了するなど強力な対応な行い不快感を証明した。

コ・ジュンヒ の最新ニュースまとめ

 本人と関係がない根拠のない噂と戦ってきたコ・ジュンヒの長い戦いが終わった。コ・ジュンヒは、1年前からの推測で派生した事件に取り上げられ、悪質な書き込みで量産されたデマとそこから派生した刺激的な記事のために多くの苦痛を受けてきた。

 所属事務所は悪質な書き込みが及ぼす悪影響について軽視せず、荒らしの処罰をより強力にできるすべての手段を行い、最後まで戦った。合計30人の荒らしは起訴と罰金刑などで終え、捜査を避けて逃げた荒らしを逮捕令状と指名手配にし、捜査機関でも荒らしについて真剣に、強硬に対処されたことが示されて話題だ。

 所属事務所側は「有名人に向けた意味のない一言に対する反省文を数多く受け取った。その意味のない一言が人格殺人を超え一人の人生を破壊することができる事例に多く触れてきたのが現実であり、悪質な書き込みは恐ろしい犯罪にも関わらず処罰が軽微で、これまで多くの芸能人が告訴に消極的だったのは事実である」とし「訴える過程も告訴人がトラウマに近づかなければならず苦しい。告訴の内容を本人が一つ一つ読んで泣かない原告はいないほどだ。原告はそのような調査過程まで経て告訴することができる。コ・ジュンヒは、担当弁護士との接触を維持した末に継続的に出席を拒否した荒らしは逮捕令状まで発行、検挙するなど強硬な立場を固守してこれらの結果をもたらした」と述べた。

 コ・ジュンヒは、数多くの作品と広告界で根強い人気を得ている。荒らし事件が終わったコ・ジュンヒは、今後も荒らし根絶に力を注ぐと明らかにし、強い姿を見せた。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0