【トピック】「防弾少年団(BTS)」、看護士官生徒からの新型コロナ応援リレー要請にすぐ承諾(画像提供:news1)
【トピック】「防弾少年団(BTS)」、看護士官生徒からの新型コロナ応援リレー要請にすぐ承諾(画像提供:news1)
空軍士官学校の生徒たちを皮切りに、ボーイズグループ「防弾少年団(BTS)」、サッカーのソン・フンミン選手、ポン・ジュノ監督まで話題になっている新型コロナウイルス感染症克服応援リレーについてタク・ヒョンミン大統領行事企画諮問委員が「容易ではないが、一発で決まった」と後日談を公開した。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

タク委員は9日、CBSラジオ「キム・ヒョンジョンのニュースショー」に出演して新型コロナウイルス感染症克服応援リレーを主導することになった背景を説明。

タク委員は「大統領が空軍士官学校の卒業式に出席したが、新型コロナウイルスのために卒業生の両親が出席できなかった。行事後、士官学校の生徒らが大統領を応援したいと言っていた」とし、「大統領は『あなたたちが応援をしてもらうべきだ』とおっしゃると、学生たちは『大統領にすることが、国民たちにすることになるのではないか』と言っていた 」と当時の様子を明かした。

さらに、「一度やってみようと話したが、エネルギーがとても良くて国民に対して、リレーしてみたらどうかと考えました。その次の週がちょうど海軍士官学校の卒業式で、バトンを受けたらどうかということになった」とし、「こうやってスタートして海軍士官学校と陸軍士官学校、その次の看護士官学校までリレーをしていった」と説明した。

任官後の初任務として、テグ(大邱)・キョンサンプクト(慶尚北道)地域の新型コロナウイルス医療支援に投入された新任看護士官学校将校たちは、リレー応援で「防弾少年団」を指名。

タク委員は「『防弾少年団』の場合、とても忙しくて容易なことではないのに、看護士官学校生徒たちが要請すると、すぐに引き受けてくれた」とし、「とても感謝している、ありがとう」と伝えた。

「防弾少年団」は、ソン・フンミン選手を指名し、ポン・ジュノ監督とペ・チョルス氏までリレー応援が続いた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0