Apink(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
Apink(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】今月でデビュー9週年を迎えた韓国の6人組ガールズグループ、Apink(エーピンク)が13日に9枚目のミニアルバム「LOOK」をリリースし、1年3か月ぶりにグループ活動を再開した。

Apink の最新ニュースまとめ

 2011年にデビューしたApinkは、「Mr.Chu」「LUV」「NoNoNo」などのヒット曲を連発。息の長い活動を続けるとともに、メンバーもそれぞれソロ盤を出したり、CMや女優業、バラエティー番組などで活躍している。

 リーダーのパク・チョロンはこの日、所属事務所を通じて発表した一問一答で「ニューアルバムをお聞かせする瞬間は、本当に変わらず心が躍る」と感想を伝えた。

 また、「今年で9周年、10年目になるが、今もアルバムに対する意気込みと期待はデビュー初期と同じだ」としながら「大切なアルバムが積み重なっていくようにメンバーとファンとの思い出が積もっていく気分になり、幸せだ」と語った。

 「LOOK」は「私」をテーマにしたアルバムで、計7曲が収録されている。「私のありのままの姿を愛し、自分が見たままに生きていく」というメッセージ通り、メンバーたちは作品への自信を示した。

 「『これがApinkだ』と思い出してもらいたいです。一方では『さすがApinkだ』とも言われたいです」(オ・ハヨン)

 「『LOOK』というタイトルのように、メンバーそれぞれの魅力を発見できると思います。一人ひとりの魅力がさらに引き立つアルバムではないでしょうか」(ユン・ボミ)

 

 タイトル曲「Dumhdurum」は、Apinkのコンセプトを一新させた「I''m so sick」「%%(Eung Eung)」を手掛けた作曲チームの「ブラックアイド必勝」、作曲家のジョングンと再びタッグを組んだ。ソン・ナウンは「中毒的なメロディーが記憶に残る、とても魅力的なダンス曲だ」と説明する。

 パク・チョロン、チョン・ウンジ、キム・ナムジュの「Be Myself」、ユン・ボミ、ソン・ナウン、オ・ハヨンの「Love is Blind」など、ユニット曲でも多彩な魅力を見せる。

 ファンへの思いを込めた曲も2曲収録された。メンバーは「9周年を迎えるまで最も大きな原動力になってくれたPANDA(ファンクラブ)はいつも新鮮なプレゼントのような存在だ」と口をそろえる。

 

 チョン・ウンジは「時が過ぎて私たちも成長し、その過程に合わせて自然と音楽も一緒に変化してきたようだ」とし、「これからも私たちならではのカラーを出しながら音楽的に成長していきたい」と強調した。

 キム・ナムジュは「まだお見せしていない姿が多いので、これからもさらに新しい姿を期待してほしい」と伝えた。


Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved. 0