“ソ・ジソブの妻”チョ・ウンジョンさんとは?16歳年下&梨花女子大韓国舞踊科出身(提供:news1)
“ソ・ジソブの妻”チョ・ウンジョンさんとは?16歳年下&梨花女子大韓国舞踊科出身(提供:news1)
韓国俳優ソ・ジソブ(42)が結婚を発表した中、16歳年下のチョ・ウンジョン アナウンサー(26)についても大衆の関心が改めて注がれている。

ソ・ジソブ の最新ニュースまとめ

 ソ・ジソブの所属事務所51Kは7日、公式報道資料を通じて「ソ・ジソブが大切な縁と出会い、夫婦の契りを結ぶことになった」とし、チョ・ウンジョンとの結婚を発表した。

 チョ・ウンジョン アナウンサーは1994年うまれで、ソ・ジソブより16歳年下だ。韓国の名門芸術学校であるイェウォン学校とソウル芸術高等学校韓国舞踊科を経て、梨花女子大学韓国舞踊学科を卒業した。特に、梨花女子大学韓国舞踊学科はソ・ヒョンジン、パク・ウンヨンなど有名アナウンサーを輩出したところで、チョ・ウンジョン アナウンサーは彼女たちの直属の後輩だ。

 チョ・ウンジョン アナウンサーは2014年ゲーム専門チャンネルOGNを通じてアナウンサーとしてデビュー。その後、「ロール女神」として大人気を博した。また2016年の年末から昨年6月までSBS「本格芸能真夜中」でリポーターとして活発に活動した。

 ソ・ジソブとチョ・ウンジョン アナウンサーの熱愛は昨年5月に報じられた。その後、ソ・ジソブが熱愛の事実を認め、公開恋愛を始めた。

 ソ・ジソブとチョ・ウンジョン アナウンサーは、ソ・ジソブが2018年3月に映画「今、会いに行きます」PRのため、SBS「本格芸能真夜中」に出演した際に初めて出会った。チョ・ウンジョン アナウンサーは「本格芸能真夜中」リポーターとして活動中だった。その後、2人は知人との集まりで再会し、自然に恋人へと発展したと伝えられていた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0