ジェジュン、新型コロナ感染はエイプリルフールの冗談…本日(1日)日本でラジオ生放送出演(提供:OSEN)
ジェジュン、新型コロナ感染はエイプリルフールの冗談…本日(1日)日本でラジオ生放送出演(提供:OSEN)
韓国歌手で俳優のジェジュンが新型コロナウイルスに感染したとSNSで公表したが、エイプリルフールの冗談であったことが明らかにされた。そんななか、スケジュールは変更せずに日本のラジオ番組の生放送に出演する予定だ。

ジェジュン の最新ニュースまとめ

1日、日本の放送関係者によるとジェジュンはこの日の午後に行われるNHKのラジオ番組の生放送の出演が決まっている。

ジェジュンは突然コロナウイルスに感染したという文章をSNSに掲載し、ファンを驚かせていた。しかし前述の放送関係者はOSENに「ジェジュンは予定どおり出演する見通しだ」と明らかにした。

ジェジュンは3月31日にもNHKの音楽番組「うたコン」に出演する等、日本で精力的に活動している。そして1日自身のInstagramに「コロナウイルスに感染した」と告白したのだ。

続けて「政府から、周囲の人から、注意を受けていたのに、全て無視して生活した僕のせいです。個人の行動が社会全体に与える影響がどれだけ大きいのか、また僕のせいで感染してしまった人には申し訳ない気持ちでいっぱいです」とし、「『僕だけは大丈夫』という気持ちで過ごしてきたバカみたいな判断が今の僕の状態を作り出してしまった。現在ある病院に入院しています。過去を振り返って感謝の気持ちと申し訳ない気持ちが駆け巡ります。言いたいことはたくさんあります。会いたい人もたくさんいます」と書きこんだ。

しかし、これは嘘だった。ジェジュンのコロナウイルス感染の報道が、オンライン上で急速に広まった。それに伴って彼は文章を修正し、エイプリルフールの冗談だったことを説明した。警戒心を煽るためだったという。

以下、ジェジュンのInstagram全文。

周囲の愛する人や大切な誰かが、ウイルスに感染した?とても悲しいことです。

それにも関わらず、「自分は大丈夫」と無防備な状態で街を歩き、生活する人々がいるせいで、自分の家族や知り合いが感染してしまうのではないかと心配する気持ち。僕自身と周りの人は安全だという過信が、それらの人々を苦しめる可能性があるのです。

現在僕に近い人や関係者にもコロナウイルスの感染者が増えています。決して遠い話ではありません。

不注意によって悲しい予感が現実になった時、その時は涙を流すだけでは済まないと考えています。今この時の警戒心…心に何度も刻みましょう。

エイプリルフールの冗談にしては、やりすぎではありますが、短い時間でたくさんの人が心配してくれました。絶対に!!! 他人事ではありません。自分を守ることが大切な人を守ることに繋がるのだとお伝えしたいです。

この書き込みによる処罰は甘んじて受けます。皆さんが健康であることを祈ります。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0