アカデミー賞受賞「パラサイト」、チョ・ヨジョン「アカデミー賞美しく終了…最高の誕生日」(提供:News1)
アカデミー賞受賞「パラサイト」、チョ・ヨジョン「アカデミー賞美しく終了…最高の誕生日」(提供:News1)
韓国女優チョ・ヨジョンが「第92回 アカデミー賞」で「パラサイト 半地下の家族」が4冠を達成した感想を述べた。

チョ・ヨジョン の最新ニュースまとめ

チョ・ヨジョンは現地時間9日、アメリカ ロサンゼルスのあるホテル行われた「第92回 アカデミー賞」の国内取材陣対象の記者歓談会で「韓国時間で今日は私の誕生日なので、俳優として最高の誕生日ではないかと思う」と話した。

また「こんなに素敵な授賞式に座っているだけで最高の誕生日なのに、授賞式が進むにつれて『パラサイト 半地下の家族』の名前がどんどん呼ばれていくので、最初はドッキリのように信じられなかった。車でここに向かいながら、美しい終わり方ができたと考えたし、韓国に戻ったらみんなバラバラになってそれぞれの位置で頑張っていくのだと思ったら泣けてきた。今日は楽しく過ごしたい」と語った。

1929年から始まり、長い歴史をもつ「アカデミー賞」は「オスカー」とも呼ばれるアメリカ最大の映画授賞式だ。アメリカの映画業者と社会法人「映画芸術アカデミー協会」が賞を授与する。

アメリカ ロサンゼルス ハリウッドのドルビー・シアターで開かれた「第92回 アカデミー賞」で韓国映画が史上初めて、本賞の候補に選ばれた。ポン・ジュノ監督の「パラサイト」は作品賞、監督賞、脚本賞、編集賞、美術賞、国際長編映画賞(旧 外国語映画賞)の全6部門でノミネートされ、脚本賞、国際長編映画賞、監督賞、そして作品賞の4部門で受賞した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0