「それが知りたい」、“音源買い占め疑惑”を追及へ、タイガーJK「提案は衝撃的だった」(提供:OSEN)
「それが知りたい」、“音源買い占め疑惑”を追及へ、タイガーJK「提案は衝撃的だった」(提供:OSEN)
韓国SBSの事件追跡番組「それが知りたい」が“音源買い占め疑惑”を扱う。

ドランクンタイガー の最新ニュースまとめ

 SBS「それが知りたい」が今月1日、公式ホームページを通じて同月4日に放送予定の「操作された世界」の予告編を公開した。

 映像は「音源買い占め、実体のないうわさなのか、巧妙な操作なのか」というタイトルで始まり、誰かがスタッフに「ある○○が口を滑らせてこのような波紋が起きた」と述べた。

 そしてヒップホップ歌手のタイガーJKはインタビューで「私たちが受けた提案はとても衝撃的だった」と、歌手のMALVOは「『1位を作ってあげたい』と言っていた」と伝えている。「会社の名前を明かしてもいいのか?」と尋ねる他の歌手のインタビューも載せられた。

 この他に「2億5000万ウォン」、「国民が信じて疑わないCもすごくした」、「証拠がないから捕まえることもできない」、「○○○に工場を作った」、「海外に出る理由がない」などの証言の数々があふれた。特に何物かは「『それが知りたい』でどんな会社に会ったのか企業同士で随時すべて見ていく」と述べ注目を集めた。

 「徐々に明らかになる実態」と伝えた「それが知りたい」がどこまで真実を暴くのか注目される。

 「それが知りたい」のスタッフは昨年11月に「『それが知りたい』では別名“音盤、音源、出版買い占め”の実態についてよく知る方や、提案を受けた方々の情報提供を待っています」と告知したことがあった。歌謡界の長年の問題とされている買い占め疑惑はこれに先立ちボーイズグループ「Block B」のパクキョンが自身のSNSに特定の歌手たちの実名を言及し疑惑を提起し関心を喚起させた。

「それが知りたい」予告「音源買い占め!実体のないうわさなのか、巧妙な操作なのか」




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0