俳優チ・チャンウク「違いと異常の間で」心境…「喫煙」非難二日目(提供:Osen)
俳優チ・チャンウク「違いと異常の間で」心境…「喫煙」非難二日目(提供:Osen)
韓国俳優チ・チャンウクが、喫煙映像で非難された中で、本の中で印象深い一節を公開し「マイウェイ」の歩みを繰り広げている。

チ・チャンウク の最新ニュースまとめ

21日午前チ・チャンウクは、個人SNSに「普通の会社員?そんな人物はいない。すべての人間はすべて異なり、詳しく見てみるとどこかが少しずつ異常である。『違い』と『異常』」という文が書かれた本の写真を公開した。

これは前日(20日)に話題を集めた、喫煙問題に関するチ・チャンウクの考えとみられる。チ・チャンウクの所属事務所が、「個人SNSに載せた動画である。特別な公式の立場はない」と明らかにしたためチ・チャンウクのこのようなフレーズは、より大きな関心を集めた。

チ・チャンウクは、その後も「昼と夜が交差するその刹那に」と夕暮れの都心の写真や、「靴の意味。記憶」と電線にぶら下がった靴の写真を相次いでアップロードした。

チ・チャンウクの喫煙映像が公開された後、多数のオンラインコミュニティでは「全く問題ない」と「青少年に影響を与える」などと議論が行われた。タバコは嗜好品であり未成年者でもないチ・チャンウクの喫煙は何の問題もないが、年齢制限なく誰でも見ることができるSNSに喫煙映像を公開するのは公人として正しくない行動だという声もあった。

特に、チ・チャンウクのファンは「有名芸能人として社会的に莫大な影響力を行使することができるため、行動一つ一つにより慎重にならなければと思う。青少年に夢と希望を与える芸能人が、余計な非難により良くない姿を見せたことをファンが代わりにお詫びし、今後はこのようなことが再発しないようにチ・チャンウクにアドバイスを惜しまない」と声明文を発表し議論を激しくした。

事実チ・チャンウクだけでなく、芸能人の喫煙は毎回話題になる問題だ。酒と同様に健康を害する食品であることはもちろんのこと、未成年者は購入することができないという点が同じにも関わらず、喫煙は常に否定的な視線が相次ぐ。

良くも悪くも正しく定義することができない喫煙問題が継続され、チ・チャンウクは有名ポータルサイトのリアルタイム検索語上位圏に名前を挙げた。SNSを介して自身の日常を公開し、ファンと疎通を継続しているチ・チャンウクが、今後どのように非難を鎮めるか関心が集まる。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0