「浪漫ドクター キムサブ」、4年ぶりに復活…ハン・ソッキュ、イ・ソンギョン、アン・ヒョソプ主演確定(提供:news1)
「浪漫ドクター キムサブ」、4年ぶりに復活…ハン・ソッキュ、イ・ソンギョン、アン・ヒョソプ主演確定(提供:news1)
俳優ハン・ソッキュイ・ソンギョンアン・ヒョソプがSBS「浪漫ドクター キムサブ2」への出演を最終確定し、感動のメッセージのために動き出す。

韓国ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

2020年1月に放送される「浪漫ドクターキムサブ2」は、2016年11月から2017年1月まで放送され、27.6%という驚くべき最高視聴率を記録した「浪漫ドクター キムサブ」の第2シーズンとなる。

地方の古いトルダム病院を背景に繰り広げられる「真のドクター」の話であり、人生を丸ごと考え直すようになった努力型の天才と、幸福を信じずシニカルだが生まれながらにして天才的な外科手術の腕を持つ2年目の研修医が、かつて「神の手」と呼ばれた“風変りな天才医師”キムサブと出会い「真の浪漫」を学んでいく内容が盛り込まれる。

特に「浪漫ドクター キムサブ1」は、胸が熱くなるような共感性の高いメッセージを伝え、放送中に“シンドローム的視聴率”を記録するなど、視聴者の熱狂的な支持を得た。更に第1シーズンは、琴線に触れるジーンとくる話と、感情移入できるリアルなキャラクターたちの力が発揮され、27.6%という自己最高視聴率を記録し有終の美をおさめた。これにより、放送終了後、再び感動と共感を得たいと願う視聴者から第2シーズンの製作要請が殺到した。

そして「浪漫ドクター キムサブ1」の制作陣が熱いラブコールに応えるために、3年ぶりに再会する。2018年の月火の夜を掌握した「輝く星のターミナル」をはじめ、「製パン王キム・タック」、「九家の書」、「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」など、執筆するごとに大ヒットを飛ばしているカン・ウンギョン作家と2019年下半期最高の期待作「バガボンド」はもちろん「ジャイアント」、「サラリーマン楚漢志」、「お金の化身」などのヒット作を生み出したユ・インシク監督、そして「浪漫ドクター キムサブ」を率いた名実共に韓国最高の俳優ハン・ソッキュが「浪漫ドクター キムサブ2」で再び結束し、レジェンドの帰還を予告した。

ここにイ・ソンギョンとアン・ヒョソプが、キムサブ役のハン・ソッキュと力を合わせる新しい医師として合流し期待を高めている。ハン・ソッキュは第1シーズンと同じく本名はプ・ヨンジュ、国内唯一のトリプルボード外科医であり、かつては神の手と呼ばれた男だったが、今では自らを「浪漫ドクター」と称し、看板のライトもまともにつかないトルダム病院を守っている隠遁変わり者の医師キムサブ役を引き受けた。最近、心理スリラードラマ「WATCHER」と映画「偶像」を強烈に演じ、一流俳優としての揺るぎない地位を証明したハン・ソッキュが再び息を吹き込むキムサブの「浪漫」はどのようなものか気になる。

イ・ソンギョンは常にトップが特技であり、勉強が趣味の女性。挫折や脱落、失敗のようなものとは縁がない自信に満ちた2年目のエリート外科研修医、努力型の天才チャ・ウンジェ役を担う。イ・ソンギョンは「力道妖精キム・ボクジュ」、「止めたい瞬間:アバウトタイム」に続き、女性ツートップ映画では珍しく、累積観客数160万人を越えた「ガールコップス」で存在感を発揮して注目された。このドラマではキムサブ(ハン・ソッキュ)に出会って、真の医師に成長するチャ・ウンジェをどのように演じるのか注目されている。

アン・ヒョソプは苦労を経験したせいで幸せを信じず、全てにおいてシニカルな男が、手術室でだけは驚くほどの集中力で実力を発揮する2年目の外科研修医、生まれながらの手術の天才ソ・ウジン役を演じる。アン・ヒョソプは最近「30だけど17でる」、「アビス」などで優しくて心の温かい年下の男性で視聴者をときめきかせた。初めて医師役に挑戦するアン・ヒョソプは、どのような演技を見せてくれるのだろうか。

製作会社である三和ネットワークス側は「この時代に消えつつある大切な価値を扱ってみようと再び最高な人たち集結した」とし、「良い作品のために喜んで手を取ってくれたカン・ウンギョン作家、ユ・インシク監督、俳優ハン・ソッキュ、そして若者の悩みと感性そのものであるイ・ソンギョンとアン・ヒョソプが放つ、もう1つの浪漫ドクターの話に期待してほしい」と伝えた。

2020年1月に放送予定。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0