「MONSTA X」I.Mがニューミックステープで、米国や英国などの海外メディアから熱い関心を受けている。(提供:OSEN)
「MONSTA X」I.Mがニューミックステープで、米国や英国などの海外メディアから熱い関心を受けている。(提供:OSEN)
MONSTA X」I.Mがニューミックステープで、外信の熱い関心を受けている。

MONSTA X の最新ニュースまとめ

 28日、所属事務所STARSHIPエンターテインメントは「19日に『MONSTA X』のI.Mが発表したソロミックステープ『HORIZON』が米国・ビルボードや英国・Metroをはじめ、さまざまな外国メディアからスポットが当てられている」と明かした。

 まず、米国・ビルボードは「『Horizon』はR&B旋律の冷たい雰囲気で、『MONSTA X』の音楽で見られる激高した荒々しいトーンのラップとは異なる、落ち着いたバイブのラップが印象的」と従来の音楽との違いを詳しく紹介し、「『Scent』は、グルーヴィーなビートを超え、さまざまなトーンのスタイルのラップを聴かせてくれている」とI.Mの音楽の多様性を評価した。

 また英国・Metroも「ラッパーの独特な声によく合う冷たくて重く、遅いベース」とし、「I.Mだけがそれを完全に美しいものに変えることができた」と絶賛した。

 続いて、米国の影響力のある音楽専門メディアConsequence of Soundは、「Horizon」に参加したラッパー・ELHAEのインタビューに触れ、特別なコラボについて説明した。このインタビューでELHAEは「作業に至るまで、2年という時間がかかったが、最終的な結果は、信じられないほど価値があった」とし、「ついにファンがこの曲を聴けるという事実がとても嬉しい」とI.Mとのコラボに対する期待感を伝えた。

 さらに、米国の有名なインターネットラジオ局「idobi Radio」は、「『Horizon』は日が昇るまで、誰かを愛することへの深い潜水を盛り込んだ音楽」とし、「I.MとELHAEは多くの感情やセクシーさをこの曲を通じて統合した」と賞賛を惜しまなかった。

 ほかにも、「Young Hollywood」、「Just Jared」、「Gulf News」、「Entertainment rock」、「E! Online Asia」、「MusicMayhem」などさまざまな海外メディアが相次いで紹介するなど、全世界の音楽ファンの注目を一身に受けている。

 なお、「MONSTA X」は8月まで3度目のワールドツアーで、世界18都市を回る。さらに、9月には米国・ラスベガスで開催される「2019アイ・ハート・ラジオ・ミュージック・フェスティバル」に唯一の韓国アーティストとして参加する。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0