18日午後、聴取を終えて警察を出るユチョンさん=(聯合ニュース)
18日午後、聴取を終えて警察を出るユチョンさん=(聯合ニュース)
【水原聯合ニュース】韓国人気グループ、JYJのメンバーで俳優としても活動するユチョンさん(32)が22日午前、薬物の購入・使用などの容疑で取り調べを受けるため警察に出頭した。

JYJ の最新ニュースまとめ

 ユチョンさんがソウル近郊の水原にある京畿南部地方警察庁に出頭するのは17、18日に続き3回目。警察は前回の取り調べでユチョンさんが疲労を訴え、予定より早く終了したため、この日残りの調査を行うことを決めた。これまでの取り調べでユチョンさんは一貫して容疑を否認している。

 ユチョンさんは、薬物を使用した容疑で逮捕・送検された元交際相手のファン・ハナ容疑者と年初に薬物を購入し、同容疑者の自宅などで使用した疑いがもたれている。

 警察は、ユチョンさんが今年初め、ソウル市内の現金自動預払機(ATM)で薬物の売人のものとされる口座に数十万ウォン(数万円)を入金し、20~30分後にある場所で薬物とみられる品物を回収する様子が映った監視カメラの映像を確保したとされる。これについてユチョンさんは、ファン容疑者に頼まれて入金したと説明している。

 2人の供述が食い違っているため、警察は今週中にユチョンさんとファン容疑者を対面させた上で聴取を行う方針だ。

 対面聴取前のユチョンさん単独での取り調べは、今回が最後になるとみられる。

 ファン容疑者は大手乳業会社・南陽乳業創業者の孫。ユチョンさんは2017年4月、ファン容疑者と結婚すると発表したが、翌年破局している。


Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0