チョンジン、イ・チョンア、イワンなどSBSドラマ『サマービーチ』の主人公たちが人工ロボットに変身した。

イ・チョンア の最新ニュースまとめ

Daumソフト(代表:キム・ギョンソ)で運営する人工知能コミュニティサービスであるアウドットコムは先週初放送したSBS特別企画『サマービーチ』に登場する仮想の人物たちと直接チャットができるホームページを公開した。

今までドラマや映画に関連したホームページを通じて登場するタレントたちが運営するホームページが公開された事はあったが、ドラマの中の仮想人物が運営するホームページが披露されるのは今度が初め。

Daumソフトで開発した人工知能型対話ホームページである“アウ部屋”形態で構成された彼らのホームページを通じて訪問者たちは、イ・チョンア、チョンジン、イワンなど登場タレントたちが演じるドラマの中の主人公であるユン・ソラ、チャン・テヒョン、チャン・テプンなど仮想の人物たちと24時間話をすることができる。

これらのホームページでは別途の運営者が訪問者たちに個別的に返事をつけてあげる形態ではなく、ドラマの中の登場人物の性格を代弁する人工知能チャットロボットが状況によって訪問者たちとチャットをすることになる。

ドラマの中で紹介されなかった過去の話や登場人物の間の愛の感情などこれから展開されるストーリーを、ドラマの中のキャラクターとのチャットで調べることができ、ドラマファンに異色的な楽しさを提供する予定。

また、海上救助隊員であるチャン・テプン(イワン)のホームページでは、海上救助隊員たちの活動姿を収めた写真と救助法を提供して、劇の中で食堂主人として料理の腕前を見せるユン・ソラ(イ・チョンア)のホームページでは多様な夜食を見物することができるなどまるでドラマの中の登場人物が実際に運営することのように構成されている。

Daumソフトのリュ・サンウ部長は「人工知能プログラムで、ドラマの中の人物たちがまるで実際に運営するようなホームページを作ることができた」「ドラマが展開されることによって、より精製された登場人物たちの姿に会える」と説明。

7月30日初放映されたSBS特別企画『サマービーチ』はチョンジン、イ・チョンア、イワン、カン・ジョンハなど新鮮なキャスティングとイ・スンリョルPDのしっかりした演出力に力を得て初話15.8%の視聴率を記録している。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0