<フィギュア>チャ・ジュンファン、四大陸選手権6位…来月は世界選手権へ
<フィギュア>チャ・ジュンファン、四大陸選手権6位…来月は世界選手権へ
ISU四大陸選手権で韓国男子フィギュア初のメダルに挑戦していたチャ・ジュンファン(17)が悔しい胸の内を明かした。

チャ・ジュンファン の最新ニュースまとめ

 チャ・ジュンファンは去る10日(日本時間)、米カリフォルニア州で開かれた四大陸選手権・男子シングルフリーで技術点73.56点、芸術点84.94点を獲得し、合計158.50点を記録した。8日ショートの97.33点を含め255.83点だったチャ・ジュンファンは出場選手24人中6位となった。優勝した日本の宇野昌磨(21、トヨタ自動車)とは33.29点差だ。

 チャ・ジュンファンはショートで自己最高点を記録し2位につけ、メダル獲得の可能性が高くなったが、結局、実現できなかった。

 競技後、マネジメント会社を通して「惜しい部分も多かったが、それでも最後までベストを尽くして終えられたと思う」と心境を明かした。

 チャ・ジュンファンは今シーズン、あと2大会を残している。

 まず拠点のカナダ・トロントに戻った後、韓国に帰国し、全国冬季体戦に出場する。そして来月は日本の埼玉県で開かれる世界選手権に臨む予定だ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0